アラフォーで独身のゆたかですウインク
 
都内の外資系企業で働くサラリーマンチョキ
 
仕事やプライベートのお役立ち情報が大好きスター
 
いいねやコメントもらえるとうれしいです爆  笑
                                                          
 

 

 

一人暮らしを始めてから、

家賃や光熱費などの固定費

がかさむようになりました。


そこで、私は節約に励むことにしました。


節約といっても、生活を楽しむことを

我慢するのではなく、

無駄な出費を減らすことを目指しました。


そうすると、驚くほどお金が

貯まるようになりました。


実は、私は毎月さらに1万円以上

貯めることができるようになったのです。


その方法を今日は皆さんに教えたいと思います。


まず、私がやったことは、

クレジットカードの見直しです。


クレジットカードは便利ですが、

ポイントやキャッシュバックなどの

特典があるものを選ばないと損をしてしまいます。


私は、自分の利用パターンに合った

カードを探して、乗り換えました。


すると、年間で数千円分のポイントが

貯まるようになりました。


また、クレジットカードの支払い日を

給料日直後に設定することで、

お金の管理がしやすくなりました。


次に、私がやったことは、

スーパーのチラシを活用することです。


スーパーでは、毎日違う商品が

安くなるセールを行っています。


私は、そのチラシを見て、

安い日にまとめ買いをするようにしました。


すると、食費がかなり

節約できるようになりました。


また、賞味期限が近い商品や

訳あり商品も積極的に買うようにしました。


これらの商品は品質に問題はありませんが、

安く売られています。


私は、これらの商品を使って料理をすることで、

おいしくて安い食事を楽しむことができました。


最後に、私がやったことは、

自転車通勤を始めることです。


私は以前は電車で通勤していましたが、

交通費がかかるだけでなく、

混雑や遅延などのストレスもありました。


そこで、自転車通勤を始めることにしました。


すると、交通費がゼロになるだけでなく、

運動不足も解消されました。


また、自転車通勤は気分転換にもなります。


朝は爽やかな空気を感じながら出勤し、

夜は星空を見ながら帰宅します。


これは私にとって大きな癒しになりました。



以上が私が毎月1万円以上

貯めることができるようになった方法です。


これらの方法はどれも簡単に始められるものです。


ぜひ参考にしてみてくださいね。