今回は、福岡県の博多弁クイズです。

「今日は水族館に行くたい」

「なんしようと?」

「この服なおしとって」

「あんたのこと、好いとーって言っとーと」

「お財布がこっぱげた!」



有名なものもあれば、耳にしたことがないものもあると思います。


博多弁を使っている方もそうじゃない方もどちらも楽しめる動画となっています♪

制限時間は10秒です。是非挑戦してみてくださいね!



解説までをVTuberでわかりやすくしていますよ下矢印




論理クイズから恋愛マスターになるクイズなど年齢を問わず楽しめるズッキュ~ンするクイズを出題中。

■ ↓問題の一覧はクイズッQんHPで見てね!
https://5quizzes.com/


[方言クイズ]明日から使いたい!あざとカワイイ博多弁!すべての博多弁を標準語で言い直してください