出国審査でトラブル 韓国子連れ旅行✨ | 子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

ディズニー大好き♡
みなさんに楽しく読んでもらえたら嬉しいです♡

2017年1月アンバサダーでのFTW終了♡
HKDL、TDRは不定期訪問してました!
2018年アナハイム初訪問しました!
2019年出産
2024年HKDL再訪問、SHDL初訪問予定

そろそろ韓国記事も終了です照れ

検査場は空いてるところは空いてましたキラキラ
混んでるところは激混みびっくりダッシュ
乗る飛行機のチェックインカウンターからちょっと離れたところがオススメかもですおねがいハート










この通路の先でパスポートを読み取るのですが、
こどものパスポートがエラーにガーンガーンガーンガーンアセアセ

「チェックインカウンターに行ってくださ〜い」って言われたので、カウンターに行き、
「イミグレーション通れないんです」
ってパスポートを提出し、
なんか、裏に通されましたガーンもやもやもやもや

そうです、
荷物の確認です、
金属検査に引っかかったみたいですガーン









正体はこれです悲しい
箸!!!!!

食洗機でも洗えるよな〜、
と軽い気持ちで買ったお箸が金属検査に引掛かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣きダッシュダッシュ
(いま、自宅で毎日使ってますおねがい

んで、荷物開けたのが女性だったのですが、
引っ掻き回すわ
無理やりしめるわ
で、
家についたら塩パンスナックの口が一袋空いてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

再び税関に向かったら
今度は私の分がエラーガーンガーンガーンガーン

原因はさっきチェックしたから
でした笑い泣き

同じゲートに行き、たまたま同じ人が対応してくださったので無事に通れました笑い泣き笑い泣き
「チェックインカウンターに戻りました」
とかカタコトで伝えましたが笑い泣き

いや〜、焦りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

皆様もお気をつけくださいラブラブ
(こんなことにはならないですかね笑い泣き

読んでいただき、ありがとうございました照れハート