到着〜AREX乗車 注意点まで 子連れ韓国旅行✨ | 子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

子供と世界のディズニーを巡るミニヲタの日常〜FTWを終えて〜

ディズニー大好き♡
みなさんに楽しく読んでもらえたら嬉しいです♡

2017年1月アンバサダーでのFTW終了♡
HKDL、TDRは不定期訪問してました!
2018年アナハイム初訪問しました!
2019年出産

もろもろ空港での注意点を書きたいと思います知らんぷり


成田で待機があったので、その分ちょっと遅れましたが、

韓国に到着しました照れハート


入国審査に1時間弱かかりましたえーんアセアセ
後で知ったのですが、
K-ETAを申請しておけば、通常の入国審査でなく、別ルートで審査みたいですガーンもやもや
1人1000円で入国審査が短縮されるなら申請もありかな、と思います電球キラキラ









昼食を食べてなかったので、フードコートみたいなところで軽く食べ、
ソウルまでAREXで行くことにしましたが、トラブル発生しましたガーンガーンガーン

もやもや注意点①
klookで予約するとキャンセルできないんですねガーン
AREXのホームページでまだ残席があることを確認し、klook経由でチケット購入、改札前のキオスクで発券しようとしたら、直近の時間の残席が1でしたえーんえーんえーんえーんダッシュダッシュダッシュ
泣く泣く1時間後の電車にしましたえーんタラー

帰りに気づいたのですが、予約後、klookにログインし、予約をアクティベートしたら座席とQRコードが表示されます爆笑ガーン
これを知ってたらもしかしたら乗れたかもしれないですえーんアセアセ

その間に空港のATMで現金をおろしたり、オリーブヤングに行ったりで時間潰せたからよかったです爆笑


荷物置き場は列車の前後にあります照れルンルン
もやもや注意点②

並んでないと荷物置き場に置くことができませんでしたえーんアセアセ

座席の足元には置けませんので、荷物置き場の横とかに置くことになりますドクロ


そんなこんなでソウルに到着したのはもう17時近くえーんえーんダッシュ

無駄にしましたえーんダッシュ