七夕歌碑の紹介!交野市史跡めぐり私市コース「平安時代からのリゾート地をめぐりましょう」大阪府 | 気楽にハッピー♪【大阪】占いカウンセラー&表情筋トレーニングインストラクター星野森翔子

気楽にハッピー♪【大阪】占いカウンセラー&表情筋トレーニングインストラクター星野森翔子

人生いい時もあれば、
そうでない時もある!
どんな時も自分を信じて前向きに歩いていきましょう!

このブログでは占いカウンセリング、表情筋トレーニング、交野市観光のご案内をしております!

大阪府
交野市(かたのし)史跡めぐり
私市(きさいち)コース
「平安時代からのリゾート地をめぐりましょう」

 

4か所目は「七夕歌碑(かひ)」

在原業平が詠んだ
七夕歌碑

平安時代の
超イケメン貴族
在原業平 作

「狩り暮らし 棚織つ女に 宿からむ
天の川原に われは来にけり」

<歌意>
一日狩りをしたあと
七夕姫に一夜の宿を借りたいものだ
七夕伝説で有名な天の川の河原に
せっかく来たのだから

この歌碑は
私市水辺プラザのオープンを
記念して建てられました

ロマンティックな在原業平
ファンの方も
そうでない方も
ここに見に来てください

星のブランコへ行く途中にあります

 

 

 

 

 

#七夕歌碑 #星のブランコ  #交野市 #交野市星のまち観光協会 #交野ケ原 #平安貴族 #占い #人生 #使命 #開運アドバイス #開運行動 #本当の自分 #心の浄化 #心の洗濯 #自分を知る #自分らしく生きる #オンライン占い #京阪 #星ヶ丘駅 #交野 #交野市観光 #大阪観光 #枚方 #天王寺 #大阪 #星野森翔子 #占いカウンセラー天音

 

説明文は観光協会「交野史跡めぐりコース★私市コース『平安時代からのリゾート地をめぐりましょう』」ガイド資料より引用しました。


交野市星のまち観光協会
イベント等のご案内は
・公式インスタ
https://instagram.com/katanokanko2022?igshid=YmMyMTA2M2Y=
・公式サイト
https://katano-kanko.com
をご覧下さい!

 

 

 

 

今回の配布資料です!

 

 

とても詳しいブログです!

 

 

 

 

流れ星大阪府交野市(かたのし)の観光案内流れ星

交野市は

  • 平安貴族の一大リゾート地

  • 七夕伝承の地

  • 巨石信仰

  • 数々の古墳

と見どころ満載のまちです!

 

ご興味持たれた場所、ご質問、ご意見、ご感想などありましたら、コメント欄へお願いいたします!

 

 

こちらに交野市の観光案内をアップしていきます↓

 

 

 

 

今日も私のブログにお越しくださりありがとうございます

  • 占い師で心理カウンセラー
  • 間々田佳子式 美顔筋トレ「コアフェイストレーニング®」マスターインストラクター
  • 薬膳インストラクター
  • 交野市星のまち観光協会 観光ガイド見習いのボランティア
星野森 翔子(ほしのもり しょうこ)

 

クローバーご案内いろいろクローバー

  • オンライン占い、対面、電話、メール占い鑑定
  • 人相を改善して開運するための脳活!美顔筋トレ「コアフェイストレーニング®」のレッスン
  • 大阪府交野市の観光案内

をしています。

 

詳しくはご案内へお越しください!!

 

 

星野森翔子の占術をご紹介しています!

 

 

 

ランキングに参加しています!ポチいただけると嬉しいです!
こちらより「心の安らぐブログ」がランキング形式で読めます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村