ずっと体調が悪くて

変更に変更を重ねて

伸ばし伸ばしにしていた眼科の定期検診にようやく行って来ました照れ

さすがに今日は祝日

三連休の初日だからか

コロナの影響か

空いていました~

ってグウィンが通いだした頃は

数時間待ちが当たり前でしたが

私も人の少ない日がわかってきたのかなるべく○時の一番を
予約するようにしたためか

切羽詰まってないから
日にちが選べるからか

そうですね照れ
(1人で納得)

診ていただいてます


その後私だけ一度出て
外の待合室で待ちます~
その間たまたま隣の診察室から
お顔を出された院長先生と
ご挨拶~
ご無沙汰しています~ニコニコ

グウィン検査終わって

出て来ました~

なかなか私の方を向かないキョロキョロ





眼圧はいつも通り低いので
問題なし

眼球にも傷もなく
艶もあっていいでしょうと
黒いところは痛みもないそうです。

次は半年後に予約とってもいいし
気になった時に電話でもいいですよって。来るとストレスになるでしょうからと。
ありがとうございます照れ



今日はずっと行きたかった源覚寺さんに行ってきました。

よくラティちゃんや
カリノちゃんが、病院帰りに行ってる
こんにゃくえんまさん



広くはないけれど

こじんまりとした素敵な場所でした。
賑わっていてびっくり
外を歩いてる人が、この日多くて驚きましたが



モデルさんやる気なしなし



グウィンのことお願いしに来てるんだよ~おいで

左奥に積んであるものは
こんにゃくです
お供えされてます。
私も買えないと困るから
家からこんにゃく持参して
お供えしてきました。

立派な香炉




塩地蔵さんがありまして



(撮り忘れたのでお写真お借りしました)

治ってほしい場所にお塩をかけるといいそうですが、お塩がたくさんで
どこがどこかわからないびっくり
とりあえず真ん中にかけてみました。(お塩は持参してもいいし、販売もしてました)

右側にあった
この錫杖
悪い箇所をこれで触れると
よくなるとか
グウィンの身体をくまなく
こちらを使って撫でておきましたよ



その後は

祖師ヶ谷大蔵のルーマーさんに照れ


違うお店調べて電話したんですが

「店内犬 大丈夫ですか?」

「大丈夫です」

念のため

「今日やってますか。」

「お休みです」

え?普通最初に言うのでは?

聞いてよかったキョロキョロ

で、ルーマーさん



水分補給したかったので

今日はお店のオーダーせずに
持参のお豆腐にしようね

メニューは






私はお野菜たっぷりのピザに
しました~



すたすた歩いてます



すたすたおねがい


腹巻きがチラチラ見えてますな照れ

帰宅して

薬膳の宿題をギリギリに提出


糖尿病のレシピ

犬とお揃い鮭と黒白木耳の蒸し煮


グウィンには木耳はこの後刻みましたが、入れなくてもスープに
栄養出てるからよかった
次の日に、刻んだ木耳そのまま出て来ましたガーン

人科にはこれにネギたっぷり敷いてお醤油少々足らしていただきます。

黒木耳はもちろん肝臓腎臓にもよく
腸によいもの
白木耳も肺を潤すのでグウィンには咳にいいし、腎臓にもいいのです。人科には美肌によくて使うこと多いですね。
鮭は胃腸を温めて消化機能を増進し疲れや胃弱にもよく水分代謝が良くなってむくみにもいいです。

とっても美味しかったようです照れ