朝起きて
目薬さして
甘酒を水で薄めたものをあげて
ちょっとたった頃
9時半くらい?
急にグウィンが片方に引っ張られるようにして
震えてる?
グウィンどうした?って聞いたら
全身痙攣でえーん
抱っこしてみましたが
そういえば
てんかんの場合
触ると刺激になってもっと発作が起こる可能性もある
意識を無くして噛みつくこともある
って聞いたことある
と思い出して。
とりあえずお布団におろして
スマホで録画しました。
私が慌てて凄い声まで入っていましたが、そのおかげで時間がわかりました。
1分ちょっとくらいかな
痙攣がおさまったので
慌てて病院病院って思って
自然療法の先生に今日行っていいかお電話したら
血糖値が下がってるかもしれないからスプーン3分の1の蜂蜜なめさせて。しばらく安静にした方がいいから連れて来ない方がいいって。
おそらく台風が来てるからでしょうと。また発作は起こるかもしれませんって言われましたえーん

私にできること

いろいろ考えて調べて

レスキューレメディだ!!
他に何か効果のあるレメディがあるはずって思って
ホワイトチェストナットと
ウォルナット
を選んだはいいけど
ちょうど三連休でネット探しても
今日発送してくれるところはなく、販売してるお店を探しても近くにはなくえーん
考えて考えて
以前ホリスティックカウンセラーの資格をとらせていただいた時の先生ならもしかしたらお持ちかもしれないって連絡させていただきました。
残念ながらボトルはないけど
トリートメントボトル作って送ってくださるということになって、お忙しいところ本当に申し訳なかったのですが、その日発送をお願いしました。とにかく直ぐに欲しいえーん
レスキューレメディはストックがあるというのでレスキュークリームもお願いしました。
身体にぬれるように
(持ってたのに引っ越しで捨てたのか?見当たらない😭)

ハーブのお店にも連絡して
痙攣を抑える作用のあるじゃばら陳皮と自律神経を安定させる発芽玄米のパウダーオーダーして
じゃばら陳皮にも発芽玄米にも抗ガン作用もあるのでいつも気になってました。

アロマも見直すことに
今までは24時間セイクリッドフランキンセンスと何か私にもいいオイルだったり、いろんなオイルをディヒューズしていたのですが
(フランキンセンスが抗腫瘍効果があると聞いたので)
てんかんで調べてみたら
てんかんにはローズマリー、ペパーミント、etc.良くないとガーン
最近認知症防止にとローズマリー入れたり、頭痛の私にもとペパーミント入れてたえーん
てんかん起きたことなかったから。
でも確定じゃないですよ。
てんかんって決まったわけじゃありません。
シニアだからたまたま痙攣発作が起きたと思っていますプンプン
でもてんかんを誘発させるかもオイルはダメだから
いいと言われるオイル
オレンジ、グレープフルーツetc.
しばらくは、フランキンセンスとオレンジを24時間ディヒューズすることにしました。

痙攣発作が起きてから
足がよろけるようになりましたえーん
身体に負担が相当かかったのか。
そういえば最近、スタスタ歩いていて、元気だなあなんて思っていたのです。
去年の夏だったか、やはり足腰が急に弱くなって、気になっていたのですが、もしかしたら私が留守の時に痙攣発作が起きてたのかもガーン
今の状態だったかもガーン
はっきり時期はわかりませんが。


数日後に1ヶ月に一度行ってるので
自然療法の病院に行ってきました。

この日は鍼もうってくださいました。蜂蜜を1日に2~3回なめさせるようにと、お薬も変わりました。
あの台風はみんな大変だったようで、亡くなった子もいたとかガーン
それてたのにねっておっしゃってました。
気圧の変化は怖いですね。
私もしょっちゅう頭痛ですが、台風近辺の時もやはり頭痛です。

因みにアロマはかなりの濃度がなければ発作は誘発されないから大丈夫っておっしゃっていただきました。
良かったですえーん

帰りに



前回同様の

カフェおもんばかるさんに



ちょっと最初だけ真顔




おやつのお豆腐だすね



はいはい食べましょう



嬉しくてしょうがありません。



私のチーズケーキがきたら益々匂いが気になって



興奮したら痙攣発作起きるかもしれないから静かに



でも楽しめて良かった



このまま元気になりますように




こちらのカフェ
最近行くようになった
等々力渓谷の入り口にあるカフェなのですが、家からも帰りやすい場所にあるため、これからも利用しようと思っていたのです。
オーナーさんとも楽しくおしゃべりできるし。
でも、12月10日だったかな
で閉店されるようですえーん
行かれる方はお早めにです。