日付:2024/9/1
時刻:am5:00
曲目:ゲートウェイ 一ヶ月のパターン化
目的:毎月恒例

変換ボックスは宝箱で

不要なものを入れようとすると

大きな数珠のような、アクセサリーのチェーンのような

それのやたらデカいやつをじゃらじゃら入れるイメージが湧いた。

 

いろいろやってF12で

 

<肉体のパターン>

一本もののうんちが毎日出る

体が軽く、重い荷物を持っても重く感じない

放出は花火を打ち上げるかんじ

 

<精神のパターン>

自分の感情に振り回されない

いつも自分を客観視できる観察する冷静さ

放出

 

<感情のパターン>

やりたいことができて楽しい

人とうまく交流して嬉しい

おかしいことはちゃんと怒る

失ったものを哀しむ。父母を思う。

 

<より大きな自我のパターン>

智慧を身につけ自分の考えの柱を確立する

問題解決には新しい視点と体験がいる

 

<存在したい場>

組織ではなく自分の作った場所にいたい

自分の価値観をベースに意思決定できる場所

 

<行いたいこと>

半農半X

Xのところは?

真実の情報、本当のことを取り扱う、知らせる

 

<達成したいこと>

人とディスカッションして気づきを与える

考え方を教える

考えるようにさせる

 

 

------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の構造がよくわかる動画

 

よしりんの言う通りの食事ってのは相当難度が高いと思う

だから彼の勧める通りのことをすべてやっているわけじゃない。

 

だが私が食とか消耗品類に於いてなるべくできるだけのことをしようと思うのは

「反論しないのが悪い」「言いなりになる方がバカだ」

と思うからである。

「楽をしたい」「美味いものを食べたい」「安ければなんでもいい」の代償に何を払っているのかを自覚する必要がある。

食と医療に関するきちんとした情報を集めていくと

そして身の回りにある品物の構成成分を確認していくと

「日本人はバカにされている、コケにされている、動物以下だと思われている」

と思うのが当たり前。

歯磨き粉とか洗剤までいままでノーチェックだったけど

子供用の歯磨き粉にサッカリンはひでえなと思うし

無添加無添加、って実際無添加じゃないものひでえと思うし

とある商品で(というかほとんど)

「売れればいい。客の体など知ったことではない」というメッセージが伝わってくる成分だったりして

 

要するにプライドの問題で

私はちゃんと「へんちくりんな製品」には不買運動をしていこうと思っている。

 

こんな世の中になっているのは

市民一人一人に責任がある。

反論しろ。

プライドを持て。

騙される方が悪いんだって思われて悔しくないか。