都知事選の話。

 

自分は政党助成金をもらってない政党が一番だと思ってたんだが

今回担ぎあげていた候補者が気に入らないので

一気に信用度が下がった。

あの新聞やめたくらい気に入らない。

 

泡沫の奴らのお遊びの場になっているので

ふざけないでもらいたい。

 

入れる相手がいない、と思っていたら

このへんの本をちょうどいくつか読んでいて、

まともな候補者がいるではないかと

とりあえず安心したが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職場とかで交わされる漏れ聞こえる会話を聞くと

なんでテレビしか見ないんだろうか

思いっきり広告の塊なのに

ニュースはYahooニュースを「ニュース」だと思っていたり

あほばっかり。

本も読まないし、疑いを持ったりしないのな

なんでだろうって思わんのだろうか

 

どうみても内海さとるさん一択

 

私も医療を信じていない。

去年の話

夫が脳梗塞で救急で日曜の夜に病院に行ったのに

家で寝てろって返されて

翌々日に町の耳鼻科クリニック行って紹介状わざわざもらって

その救急に行った病院の耳鼻科に昼間行って

この症状は耳鼻科じゃねえ!なんてこった!っていわれて

その病院の中で救急に再度回されて

やっと入院させてもらったという

恐ろしい体験をした。

 

しかも間違いをみとめない、クレーム窓口に言ったがその人も最後は病院側の方を持ち謝罪とかもない。

全部悪とは言わないけど

現に町の耳鼻科クリニックの先生も

大病院の耳鼻科の先生も超良い人で

問診から見抜くすごい人だったなと思うし

従兄弟も医者だし悪く言いたくはないが

 

日曜の夜中に病院行っちゃいけないんだ

 

内情をはっきり言ってくれる内海さんの本を読んで納得したところがある。

 

 

私はテレビみないのだが

まあ家にテレビあるのできこえてくるが

投票日前に具体的に特定の誰かの名前を出して

〇〇が優勢

っていうだけでもズルいでしょ。

 

いかにヤバイものに取り囲まれているか

 

あんまりこんな話題言ってもつまらんけど

なんでこんなこ話題かというと

時期だから旬な話題を書いてみた

 

期日前の会場がみんな遠くなってしまったので

息子の小学校まで当日いくことにしよう