日付:2024/6/1
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイ 1ヶ月のパターン化
目的:毎月恒例

どうにかライフワークを生きる、という方向に行きたいんですわ。

と思って数年、数ヶ月は経っているものの。

最近は何を間違えたか

「まず〇〇円収入は最低限確保して」という前提のなかで考えていたものだから

なんかこう最後は

「そんな仕事ねえよ!」という風になりがち。

それを、「とりあえず金より毎日のつまらんと思いながら仕事している時間を楽しいと思いながら過ごすようにするのが先決」

と優先順位を変えた今日この頃。

 

こうすると稼げるようになりますよ〜みたいな情報はとりあえず無視。

自分は何がしたいのか、どうすると幸せなのか。

なんのための苦難だったのか意味があるはずなので、それはなんだったのか。見出すこと。

 

金は大事だが金金言い出すとなんか変な方向に行ってしまう。

そういう情報はとりあえず無視。

欲しかったのは金ではなくて、金があったらできるはずのこと、やらなくていいはずのこととかそういうこと。

 

ていうか、世の中から金がなくなるマネーフリーな世の中がやってくるとしたら。

 

という今日この頃のなかでの今月のパターン作り。

ヘミシンクも聞くには聞いておるんだが

ブログに書き写す時間がなかなかとれない。

 

----------

<肉体のパターン>

巻肩がかっこわるいので、治す。毎日ストレッチする。

ジョジョ立ちして似合うようになる。

 

<精神のパターン>

毎日やりたいことと向き合って取り組んで納得いっている

朝起きてあれやろう、と1日を楽しみに迎える精神

 

<感情のパターン>

楽しい、信頼する人が周囲にいる安心感

息子の癇癪に動じない揺さぶられない落ち着き

 

<より大きな自我のパターン>

誰とも上下関係にない

誰にも媚びずへつらわず、いつも同じ目線、対等または尊敬の心で人に接する

 

<存在したい場所のパターン>

地方の古民家風の家で自営業をする

 

<行いたいことのパターン>

息子と剣道を習いたい(近所にありそうだ、親子で入門あり、大人もOK初心者OK)

あと全体の見える立ち位置にいること

 

<達成したいこと>

会社員を卒業

自分軸で生きる的な路線

----------

装飾とかめんどい、興味なし

 

いっときWordPressで文章書いてアフィリエイトで食っていくかと思ったけど

自分は書くというのはそれほど好きでもないと気がついた。

何より書きたいことも伝えたいこともいまのところ無い。

もちろんこの先必要があればwebサイトじぶんで作れるだろうなというとこまではいけたので無駄ではないが。

----------

関係ない話。

PTAってなんかコワイ。

学童の方の父母会はまったりしていてぜひ加わりたいと思うのだが

学校のPTAは任意のくせして組織が出来上がりすぎている。

気合いが入りすぎている。

金は出すから関わりたくは無いな、と思ったが

なんなら入会やめようか。

同じ保育園で別の学校に行った方は、PTA入らなかったと言う方が結構いて。

私は子供が不利益を被ったら、と思うと"入会しない"というのは勇気がいるのだが。

なんで脅迫めいたことを言うんだろうか。

子供は区別しないが保護者は区別させてもらうと言っていた。

それって、結局子供が困るだろ。

子供を区別するのと一緒だろ。

というかそう言う発言が出る時点でなんとなく嫌い。