日付:2024/5/1
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイ 1ヶ月のパターン化
目的:毎月恒例

 

冒頭の波の音で

砂浜の小島に、トランプの王と女王が立体でいて

その背後に巨大な大根(3,4mくらいの高さ)が2本刺さっている

というどうでもいいイメージが浮かび

変換ボックスをその小島でKとQに出してもらって色々を入れる。

なお、この風景はこれ以降出てこない。

トランプの絵柄は一つ一つモデルがいるというのだけれど

誰だかな。横を向いているのがカエサルらしいぞ。

それより、吉田戦車さんの描く絵に近かった。

 

アファメーションで誰に向かってやればいいのか、なんかわかったというか、

ETが色々いるんだと言う本を読んでから

そうか、助けてくれそうだなと思えて

「自分と同じかそれ以上の知恵や経験を持つ知的生命体」

に向けて助けてくれよと思い唱える。

自分の個人の認識力には限界があるな、と。

 

リーボールはこだわりなくサクッと。

 

F12に移行。星空の感じ。

体の表面がふわふわしてくる感じ。

 

各放出は、四方八方に筋を伸ばして飛ばす感じ。

 

⚪︎肉体のパターン

頭が痛いので、痛くなかった健康な状態を思い出す。

走ったりできるし、みたいな。

 

⚪︎精神のパターン

さっぱりしている。やりたいことをやっている。

悩んでも決めていく。

 

⚪︎感情のパターン

息子の言いたいことを理解できる

夫の言いたいことを理解できる

波立たない

待てる自分

冷静に観察し、フラットでいること

 

⚪︎より大きな自我のパターン

ここで、夫のトイレ起床で気が逸れる。

(ヘミシンク中に起こった出来事は全てヘミシンク体験だそうで)

大きな自我って。

どっしりした感じ。迷わない。前に進んでいる。

 

⚪︎存在したい場のパターン

納得できる仕事をする

自分の特性を活かせる

尊敬できる人がいて、仲間がいる

命令がない

 

⚪︎行いたいことのパターン

調査とか意味がわかること

現実の世界に持ち込み、役に立てること

各地をキャンピングカーで回っていくみたいな(今月は無理だが)

 

⚪︎達成したいことのパターン

戸籍の解読。次の自治体がまずわかるといい。どこに問い合わせるか。

意味がわかってストーリーがわかるといい。

 

背景説明。

家系図を作ろうと、戸籍の取得をはじめた。

始めたと言うか、親父の出生までは相続の時にやったので

さらにそれ以上遡るということをやる。

業者に依頼したいところだが、べらぼうに高いので

できるところまで自力でやってみる。

北海道出身の父だが、北海道はアイヌ以外は移民のはずで。

その前はどこなのか?というと

現在祖父の父(なんていう?曽祖父?)か

その上の代に秋田からきたようだ

と言うところまでわかった。

しかし自治体の名前が変わっているし

インクが滲んだ跡があるし、住所のところに「除籍」ってスタンプ押すなや・・・

明治まで行くと今の制度と違うから理解できんところもある。

曽祖父の代では戸主という制度であり

所属メンバーが多すぎ。

昔は孫まで載っている。嫁は婦とかかれ、祖母もここにいる。戴男とか戴女とか、祖父の兄弟にはいる。内容を読むと、これは他家に養子に言ったという意味によめる。

そもそもなんで北海道に移住したか?というのも知りたいし。

昔は庶民は親類同士での結婚もあっただろうから

なぜ三重県にいた祖母が北海道に嫁いだか知りたい。親戚だったのだろうか。

そっち側もやらなければ。

 

(追記。戴ではなく漢数字の弍を難しくした漢字かもしれない)


というのを思い出していて気が逸れて雑念まみれになった。

 

F12からF10へ。

 

 

余談。

息子の理解できないところ。

いつも時間割を一緒に見て学校の用意を前日にしていて

曜日がわかりやすいようにと、会社で余っていた卓上カレンダーをもらってきたのでそれをあげたのだけどね。

突然泣き出した。

「こんなの嫌だ」って。

「1月じゃないと嫌だ」って。

えーー???

そうかじゃあ2025年になったら新しいのあげるね。

「ちがう!1月じゃないとだめ!」

明日から5月だよ・・・それじゃあカレンダーの意味ねえよ。

わからん。

何が嫌だったのかわからん。

カレンダーは読める。曜日はわかる。

明日とか明後日とか来週とかもわかる。

時計も読める。

明日から5月、というのも会話をしている分には理解している。

でも明日のカレンダーが5月からはじまるのが納得できないというのが

わからん。