日付:2024/4/26
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイ F12上級
目的:仕事がつまらなすぎるのでなんかヒントください

ガイドさんたちに仕事の相談をしよう。

とおもったけども。

最近読んでいただいた方に向けて

改めていいますが

私は何の体験もできておりませんので

あしからず。

ガイドさんも認識できていないし。

ただ、いるものだと思って問いかけてみる、

答えも自分で考えてみる。

そういうことをしているだけ。

 

 

いつもF12の交信ポイントとして設定している場所が今回はピンとこず

屋外でピクニックだな。

と思ったので丘にする。

 

準備のプロセスをやって

変換ボックスは宝箱、リーボールは一発でできる感じ。アファメーションに次の一手は何かと言うことを話したいと言っておく。

 

F12の音で、体の表面にふわふわしたものを感じる。

さらに拡張したところへ誘導され。

コカンの限界って何?

聞き間違え?何度聞いても「コカンの限界」と聞こえるんだよな。これは一体なんだろうか。公式ガイドブックにも具体的な文言は乗っていない。

ずっと疑問。

(言い間違えたまま収録しているものがあると、いう話は耳にしたことがある。)

 

で。

花見は終わってるけど、桜あったらいいね。桜吹雪を感じつつ。

開けた丘にブルーシートしいて、団体が入れるくらいにしておく。

サンドイッチと唐揚げとポテサラとソーセージを用意だな。

私は飲酒しないのでよくわからないけど、

ビールとかあったら飲むんだろうか?

ガイドさんてアルコール飲む?お供えとか酒だもんね?

盃に日本酒入れとくか?

(酒の知識が皆無なため、日本酒のイメージといえば力士の盃になってしまう)

とか言う感じで宴会会場を作っておく。

 

最近恵比寿さんの絵が浮かぶので

話しかけて

次の一手は何だろうかと勝手に話す。

 

仕事変えたいのに仕事と関係ないものを追いかけて良い?

興味の方向が全く違うから。

 

背景説明。

私は通信機器に関する仕事をしている。

一応技術職である。

SEとかプログラマとかもやったことがある。

文系大学を卒業している、ど文系の人間だが。

ところが興味の方向としては、そっちではない。

夢リストとか、やりたいことリストとか100個あげるやつをやっていくと

テクノロジーとかシステムに関しては一つも入ってこない。

現職は、たまたま少し適性があったというだけのことで、好きな時期はあったけど、

いまや面倒くさいとしか思えなくて

来た依頼をやっつけているだけ。

忙しい時はイライラするし、どんなに暇でも精神が疲れる。

ところが、すでに適職に就ており

これ以上転職することも無意味だと思っている。

転職サイトを随分探したけど、応募したい求人は一つもなかった。

とりあえず逃げたいと思って面接まで行ったやつもあるけど

そんな活動も無意味だと思った。

 

というのがそもそもここ何年もあって。

まだ子供が小一なので選択肢がな、というのもあるけれど、

とにかく仕事している時間を楽しい時間にできないだろうか。

そう言うことを聞きたい。

 

価格交渉をしてくる奴が嫌い。

いい関係の顧客は値引きしろって言わない。

金払うからやってくれと言うやつも嫌い。

機械に限界があるのに期待しすぎ。

曖昧なものが嫌いだから、人間を相手にするより

機械のほうがいいと思ったんじゃないか。

人間相手だと、答えをどこに合わせるか正解がないから大変そうだな。

人情の機微というやつが理解できないので。

興味があるとか、楽しいと言う感覚が欲しい。

 

人間から逃げてきたから機械に向かった。

不幸にも適性があった。

対人職ではまったく役に立たないからな。

そこの自信がないのだよな。

しかし私は本来興味の方向としては文系科目なのだよな。

 

通常のF12にもどって、1を唱えておわり。

 

フリーフロータイムが短いと思う。

宴会の片付けしてないや。

 

関係ないけど。

最近日本神話が面白い。恵比寿さんはおおくにぬしの息子のことしろぬしなのだったか。負けたんだか逃げたんだかわからない、行方不明になったな。たけみかずちにおいつめられて、呪いの動作をして柴垣に消えた。

個人的には田中英道さんという学者さんも面白いと思う。

高天原関東説を唱えている方で。確かに、埼玉とかめっちゃ遺跡あるからね。あと鹿島神宮の位置に目をつけるというのがすごいね。私もなんでタケミカヅチが超ど東にまつられてるんかなって不思議に思っていた。古事記、日本書紀にあんまり出てこないからといっても遺跡は関東や東北にもたくさんある。


ていう超文系的な好みの方向性だな。

どう考えても。