日付:2024/4/5
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイ F10序章
目的:リラックスしたい、疲れを取りたい

 

そうそう、ずっと前にまるの日さんのネコオルで購入した水晶(ポイントという形状のやつ)をポケットに入れてやった。

 

私は全く鉱物に興味がわかず、

ヘミシンクのブレイクにいいと小耳に挟んだので、買ってみたけど放置してた。

水晶だのなんだの、効能がどうとか言われてもね。

今持って全く興味がわかない。水晶以外の石は名前すら覚えられん。

こういうのは捨てるに捨てられないので買うんじゃなかったとさえ思う。

 

「ザ・マジック」って本の感謝ワークで魔法の小石ってのがあり、

それを使って今日あったいいことを思い出しやすくする。

小石を拾えって言われてもね。。。いやですよ。

そこで家にたった一つある水晶を使う。

 

ってのをポケットに入れて。

 

変換ボックスはバイオハザード。

私の言ってるセーブ部屋の安心感とはこのbgm。

 

 

今日は何がしたいかというと

疲れがMAX。ヘミシンクどころじゃねえなと

起きないで寝てた方がいいんじゃないかと思ったけど

どっちみちあと10日間くらい息子の弁当があるわけで

それと自分の悩みで思考で脳が埋め尽くされてしまって

寝てもいいからF10やろうとおもった。

 

変換ボックス(アイテムボックス)にとにかく頭の中身を放り込む。

頭で考えてなんとかしようとするそのものを入れる。

入れ入れ。

 

F3で心と脳が一つになると。

これで頭の何かが体の方へ降りていく気がする。

「交流しなきゃ」

というプレッシャーがまた頭を忙しくする。

これはなにかというと、

私の生活サイクルは、家と仕事しか関わるコミュニティがない。

それで変化をもたらすために、

メンターに出会うためにもそうだけど友人を作るなり転職のヒントを得るなり

自分を別の角度で見るなり

どうしてもやりたくなかった Facebookを再開したんだ。

オンラインサロンってのに入ってみたので。

でも実名じゃん。

Facebookの何が嫌かって、繋がりたくない人と繋がるんだよな。

徹底的に検索されないようにしてるのに

こんなんじゃダメだろう、でもこのグループ以外の人と交流したくない。

でも新しい関係の人と知り合わないと何も広がらないよ。

でもでも

みたいなことをぐるぐる考えていてな。

 

それがF3の音をきいてると

すーっとおさまってくる。

頭では答えは出ないからとネドじゅんさんが言っていたね。

でも暴走がおさまらんことがよくある。

 

顔のパーツをひとつひとつリラックスさせていく。

これに集中できた時は最強。

目のピントの筋肉ってどこよ??って思いつつも、頭部のリラックスは本当に良いよ。

 

これを脳に浸透させ。

4から10まで体のパーツへ。

 

5の臀部のあたりで

車で誰かに連れて行かれる短い夢のようなものを見た。

といっても誘拐とかではない。

裕福な紳士のおじさんがどこか遊びに?連れて行ってくれるような、

そんな雰囲気。

 

10に到着。

 

お坊さんと外で笑って話している

うたたねの夢。

 

F10にひたる。

 

脳が綺麗になっていく感覚。

 

細い針をみた。が前後関係不明。また夢か。

 

1まで数えて戻る。

 

超リラックスできたぞ。

弁当だけでも、冷凍食品とか使ってるけどさ

洗い物が増えるだけでも大変なんすよ。

夫が忙しくなってワンオペだし。

 

息子の家庭内暴力をどうしたらいいかわからんし。

これも、自分の真似されてるんでしょ。

私のコミュニュケーション能力の表れなんでしょ。

自分の感情表現の仕方が間違っとるんでしょ。

忙しすぎるのは頼めないからなんだろうなって。

わかるけど。

夫が息子の風呂を全然やってくれない。

休みの日であっても、息子が夫と風呂入るのが嫌だと断るので

夫が悪いわけではないのだが

夫も息子と風呂入るのを嫌がって、息子に断られたら簡単に諦める。

私の負担が増える。忙しくなる。

皿洗いはやってくれるけど鍋は洗ってくれないのであんまり役に立ってない(わかりますこれ?笑)。

 

なんか解決策はありそうだなとおもうけど。

自分のメンタルの問題なのはわかった。

まだ解決してない。

 

こんな恥晒しですが書きますよ。ストレートに。

 

とりあえずF10は良い。