F10流し聞きとか、目の下のクマがなくなるように紫の光線とか、雑念の追い払いとかやってはいるけど、公表するほどの内容ではないので別にいいか。

ヘミシンクのブログなのに、一番のアクセス数がレーシックになりそうだな。

 

書きたいものとウケるネタは違うのだな。

無料ブログを書いて無駄ではなかった。


歯列矯正とレーシック(またはICL)

どっちもおすすめ、というかやったほうがいいね。

これはQOLを上げるものなので。

歯並びは大事。歯石がたまらなくなるよ。

歯周病は脳にも悪い。

 

ガチャガチャの歯並びは多分人生も噛み合わないっすよ。

そう言うことを言っている書籍を紹介しても良いのだけど

ちゃんと自分なりに根拠を示せるように、ヘミシンクでその辺を掴んできたいな。

前歯は社会に対する姿勢を表すとか、あるんすよね。確か。

親知らずは先祖を表しているとかさ。

家系の運が悪いと抜くと一緒に祓えるとかさ。

左が女性性?右が男性性?上と下も過去だの現在だのあるらしいが。

レーシックより歯の矯正のほうが大変だよ。長期戦なのでね。

スピ系で歯並びが悪い人のお世話になりたくねえなってのが正直なところ。

本物かどうか見分けるのにも役に立つかも。

 

歯並びを整えるメリットは、他者に与える印象も大きいようで。

姉には会うたびに「よかったね、よかったね」といわれる。

 

歯科の選び方なんかはレポートしてある。有料100円ですまんです。もう無料でもよかったのだが、すでに買ってくれた人もあるのでとくに手は打っていない。

 

目については。

マダム・リズ・ブルボーが言っている。

近視は未来を恐れているためであると。

思春期に近視が進むのは、大人になることを恐れているのだと。

 

 

再度視力が落ちるようなことを防止するには、近視眼的な思考を脱していなければならないと思った。

 

(私はこの本をKindle版で買ってしまったが、病名のあいうえお順に記載されているにも関わらず電子版には目次がない。思った症例ワードに飛ぶには、一度通して読んで自分でしおりを貼りまくる作業が必要になる。紙版の方が良さそう)

 

レーシック(or ICL)は調べるとわかるけど、手術を受けられるところは数え上げられる程度に少ない。情報が集められるところであれば、失敗はないでしょう。それより歯列矯正のほうが、アヤシイ医院が多すぎて選定に苦労する。


 

というか、歯にしろ目にしろ、ちゃんと希望先の機関で質問してくださいね。お任せ、じゃなくて望む結果が得られるのか、本当に信頼していい?とストレートに聞いて。ちゃんと誠意ある回答を返してくれるところならまず大丈夫でしょう。

 

レーシックの体験記もレポートをまとめて有料記事を書こうと思っていたのだが、レーシックに関しては詳細なことをかくと恐怖をあおるだけになりそうなので、「やりたいけど迷っている」という人の背中をひたすら押すために、あえて詳細は言わない。裸眼で視力がいいって最高だよ。

 

風呂での見え方が劇的に変わったせいで。

子どもと風呂に入るストレスが軽減された。

今までは右目0.1・左目0.08で風呂で子供の相手してたわけで、

それだけでなんだかストレスだったんだよね。

ちょっと精神の余裕がでてきて、話聞かないで遊ばれてもかわいいと思って眺めていられる。

 

見えるもんだから風呂のカビが気になって、こんな汚い風呂いやだと思って

カビ取りに本気出した。

ジェルはカビキラーよりよく落ちるけど、残りカスがすげえので何度もよく洗い流すこと。