日付:2023/12/24(日)
時刻:am4:00
曲目:ゲートウェイWAVE 7 F27探索
目的:スペシャルプレイスを作る

 

F25で待てという指示なので、自力で向かう。

準備のプロセス

昨日ラピュタのDVDを見ていたからか、シータの飛行石をイメージしたらリーボールが作りやすかった。

F10までいくと、今回はF12への移行音とタイミングがあう。

 

これまでの方法により、自分のルートでF25の美術館で待機。

この美術館は天井が抜けていて星空が見える。

ナレーションと合流。

F27へ数えていく。F25の美術館は全体がでかいエレベーターになっていて、そのまま上昇する。

ナレーションに従い、F27の光の入り口が見える。

どこでもドア的な感じで、F27の公園についたことにする。

 

君はまだ物質界でやるべきことがある。ここでは訪問者にすぎない、という注意がたびたび入る。

 

F27の公園は

こんなかんじ、とまでイメージはできていないけど

ナレーションでは整えられた感じというのだけど、

私は公園がワイルドな感じがしてしまう。

全体が広大な森になっていて、郊外の方にあるキャンプ場が併設されたような公園みたいな感じ。

 

レセプションセンターがあるよってことだけど

あんまりわからない。

ジャッキーチェンの映画に出てきそうな、昔の中国の門のような

(まえにゴーイングホームで感じたのはロシア風だったのにな)

 

それから、スペシャルプレイスを作るか探すさがしましょうと言われる。

 

「土地を貸してください」と誰かわからんけどお願いしておいて

さてどうしよう

と迷った。

自分にとっての理想の建築物はF12とF15で使っているので

ネタ切れかな。

(ネタ切れは起きないのだろうねきっと。)

 

高級ホテルかなと思ったけど違う。

タイタニック号みたいな19世紀の蒸気船かなと思ったけどしっくり来ない。

 

なんとなく

湖の桟橋の先に船が係留していて

船、といえば中世の帆船が好きなんだなあ。帆船がいいや。

飛ぶかもしれん。飛ぶ時は横から羽が出てくるから。

マストに登って見張り台にも行けるし

釣りもできるし

食堂もある。

デッキから中にはいってブリッジがあってヒゲのガタイのいいおじさん船長がいて。

きっとこれは母艦なので潜水艦も出せる。小型の飛行機も離発着可能。

階段を降りると船室があったり。一等船室がきっとあるので、人を招待したらこういうところかな。

 

と、妄想遊びをしていたらF21への帰還ナレーション。

会った人と別れましょう、といわれたのだけど

スペシャルプレイス遊びに夢中で人に会うのを忘れていた。

船長くらいしか見てないや。

 

F26、F25、と下っていくナレーション。

F21で一旦リラックスタイム。

自分のつくった公園のハンモックで揺れておく。

 

F15までまた誘導。12でまた少し休み、F10、以降1までカウントダウン。

 

----------------

 

ゴーイングホームは上級者向けだったなと

今更思う。細かいナレーションがないので。

 

昨日久々にラピュタのDVD見てたんだけど

あれすごいよなあ。

改めていうまでもないんだけど。

 

ラピュタを包む”竜の巣”の雲って、F27にありそうだな。

稲妻が整列して道ができるところって

雷雲にでくわしたら使えそうなイメージだな。