日付:2023/12/18
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 7 トータルセルフの探索
目的:とりあえずやってみる

 

前回がF3でもうちょっと基礎練かなと思っていたのに、やっぱり買うとやってみたくなる。

 

そして聞き出して初っ端の感想

「声小っ!!ちゃんと喋って!」

 

Ⅵまでの、洋画の吹き替えのような声優さんと全然違う・・・。

違くてもいいけど、表現方法が違う。暗すぎる。

とは言えだんだん違和感は薄れていく。

 

用語の不統一にも混乱する。「インナーヘルパー」という言葉が、これまで使われていなかったのに突然出てくる。まるの日さんは要するにガイドのことだと言っている。公式ガイドブックではトータルセルフの一員であるという。

 

して。

準備のプロセスをしてF10へ行けと言われるが。

準備のプロセス時間が今までのどのゲートウェイ曲より短い。全て一瞬で終わらせる気でいないとナレーションが進んでしまう。

F10も一瞬で行かないと。カリン塔にいる。

そこからF12へ。山小屋のある丘。

そこからF15へ。ツリーハウスのデッキ。

そこからF21へ・・・え?15から??とちょっと慌てる。

機関車の駅はF12なんだよな。F15から行くイメージは持っていなかった。今回はカウントだけにしよう。

(後で思いついたが、F15経由のときは豆の木でも生やして上に登ろうかな。)

 

F21にナレーションが到着。

のんびりしてるとインナーヘルパーとの質疑応答が始まってしまうので、まるの日カフェのイメージを拝借して、門扉をくぐり、はるんちゃんに案内してもらって2F席に。(確か2F席はなかったはずだけど、勝手にイメージさせてもらった。)プロペラのようなシーリングファンが吹き抜けにある気がした。

 

先に席について待つ。

インナーヘルパーがくる、と想像する。

多分、私が友達になりやすい感じの女の子。

キャラ的には私の姉に近い。つまり誰彼構わず話しかけ、相手が聞いていようといまいと、とりあえず自分の話を始め「それでさあ、」と前に会ったのが3ヶ月前にもかかわらず、前回の話の続きを一方的に話し始める、そんな感じの人。

 

①自分とインナーヘルパーはどのような関係か

→友達

 

②あなたの側面でもあるインナーヘルパーは、過去にどのような人生を生きて、今ここに存在するようになったのか

→舞台と客席のホールが浮かんだ。役者?

 

③自分は過去に幾つの人生を生きていたのか

→18(少なくない?)

 

④その中で、最も重要な3つの人生は何か?

→役者、旅人(イザベラバードのような、旅行記を書く人)養護院の運営

 

⑤今この地球で人間として生まれた目的は何か?

→父母との関係のみなおし

(すでに他界。だから、Ⅶもやれってことなんだろうな。父母との関係性で作った自分の反応的な行動を、ちゃんと理解しろと。)

 

⑥今生の目標は?

→表現者、創造者、自由人

 

⑦目標を達成する最も良い方法は何か?

→小さな一歩と大きな目標

それから他人は鏡だということ

 

感謝してわかれ、F21へ戻り(カフェを出て、街に出て、膜を通って)

F15、12、10、カウントダウン・・・1で覚醒