日付:2023/12/9
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 5  ミッション15 創造と具現化
目的:2024年のやりたいことリスト作成

 

15は創造と具現化の場であるらしい。全てへのアクセスが可能になるとのこと。

準備のプロセス後、F12で待つ。F15(無時間の状態)に導かれる。

 

と、言われても。無時間とはなんぞや。

F15で無時間が体験できる、というのは知っているけれど中々腹で理解できないもので。そういえば、「無時間」とは誤訳であり、「全時間」のほうがただしいと、モーエンさんの本に書いてなかったかな。どっちにしろよくわからない。

 

単に存在する、ということ。

創造性の内側を体感できるらしい。自分の本質を表現できる状態だと。

ここで心を開いてくださいと。人生で創造したいものは全て可能だというナレーション。

 

フリーフローになる。

 

まゆげのアートメイクをする。

レーシックをする(既に実現確定。1月中に手術する)

今の仕事を辞める

今の部屋のものを減らす

下駄箱の夫の靴が多すぎるので、一旦全部出して並べて要るのか要らないのか聞く

もうすぐ42歳だけど二人目授かりたい

ホットクックを使いこなす(今なれていないので、いちいち考えないと使えない。)

土日の昼は料理しない

登山靴を買う

家族で登山(散歩程度の)をする

家族でキャンプする

ヘミシンク基礎セミナー1を受講する

指輪物語のレビューを完了させる(まだ旅の仲間上まで)

指輪物語とホビットとシルマリルの物語の統合的なレビューをまとめる

今までブックメーターに投稿した本を深掘りしてnoteに再投稿する

アーサー王伝説も、モンテクリスト伯も、スペードの女王も

数学ⅡBの勉強に着手する

車検費用を家計から出す

茨城の父の家(相続物件)の建て替え準備を検討する

平屋のログハウス、薪ストーブあり

間取りを考える

 

このあたりでF12へもどる

 

茨城の父の家を建て替えたら、近所の人が勝手に庭とかテラスとかで休んでるようなオープンな雰囲気を出したい

(ここまでいくと、もはや2024年の目標とはいかないけど空想が飛躍していったので書いておく)

 

このあたりでF10へ戻る

 

子供とかお年寄りが勝手に来ていて、私ではなく近所の世話好きな人が勝手に相手をしている。私は隅っこでPCいじってるみたいな。

私はしゃべるのが苦手というか好きではないというか、声を出すことに興味がないので人の世話まで焼きたい気持ちはないが、直接的に前線で戦う人というより、場を作って提供するポジションがいい。

 

具現化したい時には息を吸って、この感覚を思い起こし、

「プラス創造・プラス具現化」と心の中でいって息を吐く。

 

「それによりあなたの創造性は明確な目的に向かって内側から活性化し、人生におけるより高い目標に必要なことが具現化します」

とのこと。

 

覚醒音まで聞いて、自分で「1」を唱える。

 

 

もはや2024年のことではないけど、一歩一歩できることをやっていこう。

ちなみに、やりたいことリストにレーシックを受けると数ヶ月前になんとなく本気じゃなく、ノリで書いたんだった。PC内のnumbersファイル(Mac版のエクセルみたいなアプリ)にはちゃんと書くことにしよう。

そのうちいつか、のうちいくつかは、すぐにできることもある。