日付:2023/12/8
時刻:am4:30
曲目:ゲートウェイWAVE 3  初めての体外離脱
目的:肉体から出る練習をしてみる

 

本日の変換ボックスは、クリーンルームに入る前の風のシャワー。

工場とかにあるやつ。(設備関係の仕事で、調査で工場に訪問したことがある)

 

リーボールはツルッとした外側を感じた。

 

F10→F12移動。

F12の移行音で、自分がぶわっと広がる感覚を感じた。12へ着く。

 

ナレーションの声がアヤシイ響き(表現方法がわからない)になり

「フリーダムオブムーブメントです」とか言われる。なぜに急に横文字。

 

まずは回転。

丸太のように回転して肉体から出る練習。

左回転をしているつもりになる。一回転する。

乗り物酔いしそう(?)。

 

次に丸太。

あなたは棒です。と言われる。長くて硬い、まっすぐな棒。

端の一方、頭の方がもちあがりますと言われる。

ガリバーになったように、小人たちがロープと滑車を使って引き起こしていくようなイメージをした。元に戻る。

「あなたはもう棒ではありません」で笑いそうになる。

自分を棒だと思い込んで元に戻れない、なんて無いだろうと思って笑ってしまった。

 

次に後退。

今いる位置から後ろに下がれと言われる。

座椅子を突き抜けて、後ろへ下がるイメージをする。

自分を後ろから見ている気になる。

止まって、今いる位置を想像し観察してくださいと言われる。

ヘッドフォンと自分の頭が見える気になる。

前進して座椅子を突き抜けて戻る。

 

これまでに無い深いリラックスを体験してください、と言われる。

あんまり連続してやると乗り物酔いしそう。

 

次に流れ出る気体。

頭頂部の入り口から、外側へ雲のように出ろと言われる。

ガスの塊としての自分を感じろと。

やがて自由を満喫できるのですと言われる。

ランプの精のように、上に流れていく気になる。

留まり、観察してくださいと言われる。

自分のヘッドフォンと頭、座椅子にいる自分が見える気になる。

そして気体の自分は下半身がうすくてみえない。ランプの精だから。

元の場所へ、頭頂部から流れ込んで戻る。

リラックスしてくださいと言われる。

 

次に浮遊。

浮き上がるところを思い描けと言われる。

雲のように浮き上がりますと言われる。

天井から自分が見えると思う。

浮かんでいる自分を思い描き、肉体のある場所を見下ろせと言われる。

降りて戻る。

 

リラックスして落ち着いて楽にしてください。といわれ

F12から10に戻る。

 

心身の健康の暗示を聞かされる。

 

「1」へ自分で戻る。