結婚7年目、14歳差。夫とはほぼ喧嘩しない。

親友のような関係性で、あまり大きな問題があるとは思わないけど

 

我慢というほどでは無いけれど、言わずにおいた言葉があったり

心の中で批判していたり。

小さなものは色々ある感じ。

 

そういう小さなものも、小さいうちにメンテしておく。

 

このCD今売ってないのでは?

私は意外とヘミシンクに出会って長い。

実は10年選手になる😮

いや最初は、「まとまった時間でヘミシンク聞く」ということすらうまくいかず

ほぼ聞き流していたので、ちゃんとやりはじめたのはここ2、3年の話。

(それでも体験が進まず、ここ1年くらい何も聞かず、また再開した)

だから私の手持ちの曲は10年くらい前に売っていたものが多い。

あんまり体験が進まないので買い足しても仕方ない(曲のせいでは無い)ので

今新しいCDを買おうという気があんまりない(高くなったし)。

 

ヘミシンクで不思議体験をしたかったのに、そういうものはいまだにできないので

私のスピリチュアルなセンスは皆無なのかもしれないと思っている。

だからヘミシンクを「現実世界をうまく生き抜く補助ツール」だと今は認識している。

 

日付:2023/11/5
時刻:am5:00
曲目:パートナーズ・メディテーション
目的:夫との絆を深めたい

 

最初はリラックスの誘導から。

変換ボックスの作り方が少し凝っている。

中をエネルギーで満たして、パートナーや自分に対するあらゆる厳しい意見を入れるらしい。

 

「イライラさせてはいけない焦り」

「喜ばせなければいけない」

「不満を感じさせてはいけない」

「”息子を任せて一人になりたい” といえない」

「”息子を任せて一人になりたい” と言って実行すると罪悪感があり楽しめない」

 

こんな思いを変換ボックスに入れる。

 

違うモード(拡張するとか楽しむとか)へ誘導される。

より広い視野でみろと。

自分やパートナーを偉大な魂だと思えと。

 

出会った偶然や生まれる前の取り決めを振り返るようにナレーションがある。

 

出会った偶然か。

私はもともと結婚願望がなくて、夫に出会うまで、人生で結婚をするつもりがなかった。というか、むしろ人を好きになれなくて、結婚どころか恋愛に興味がなかった。

恋人はそれまでにも存在したが誰も好きではなかった。

 

10ヶ月程度在籍した会社で一緒になり、たまたま近くに住んでいたので帰る方法が一緒で、食事しに行って意気投合した。意気投合した時、付き合ってもいないのに「この人と結婚する」と思った。

 

つまり直感でしか無い。なんの説明もつかない。

 

生まれる前の取り決めを思い出せ、というナレーションはどうしたか。

そんなもんわからん。

と言ったら終わりなので、何か感じるものがないか、イメージを探る。

 

雲の上で無邪気に走り回って遊ぶ、カミナリ様の子どもみたいなのが浮かんだ。

意味するところが全然わからないのだけど

根性で出会った目的は、因縁の解消とかではなく、ただ一緒にいようと

それだけなのかもしれない。

 

フリーフローの後のナレーションで

相手との関係を深めるために、今すぐできることや取れる態度を思えと言われる。

 

「自分が楽しむ」

「機嫌よくいる」

「楽をする」

「相手のせいで困る、と言わない」

 

こんな感じかな。

 

またやろうかな。