最終日はいつもの通り
たらふく朝食を頂き空港へ移動しただけ

特に書くこともないので食事編


北海道と言えば、食事が楽しみなのだが

復活したベジタリアンへの執着がひどく

せっかくの美味しいものも不味く

せっかくの楽しいものもつまらなくなる

いやー、心が乾く

なーんか、テンションが上がらん


そんな中、安価に、且つ高頻度で

我々のテンションを上げてくれる強い味方


それが…


セイコーマート!


もはや、北海道に行く理由の1つでもある

そんな大きな存在なのです

さしずめ、長野で言うところのツルヤか


そんなセイコーマートで購入した食事達を紹介しよう


まずは、やっぱりこれですよ、北海道ポテト


初日から4つも買ってしまい舌が痛くなった

3泊4日で9つ購入


おにぎりも美味い!ベーコンおかか

旅スパイスが加わっているとはいえ、暖かく塩加減が良いのが美味さのポイントではなかろうか


鮭フレークがふわふわだ


明太子マヨ

見た目以上に辛いが好き


塩さば(完食後だが。)

これが一番好き


オニギリばっかりやんけ!とつっこまれそうだが

他は写真がないのである

ちなみにメロンパンはいまいちだった


セイコーマートのお陰で北海道旅行は

食費を抑えられる爆笑


ここまでがセイコーマートでしか買えない奴ら

ここからはスーパーでも買えそうだが

セイコーマートで買った奴ら


道民が大好きと噂のガラナグミ、美味い


同じくジュースも美味い

やみつき間違いなし


ソフトカツゲン

写真は楽天より

こんな美味いものを北海道でしか飲めないとは…

滞在中毎朝飲んだ


空腹時につい買ってしまった焼きそば

食べずに持って帰った


ここからはセイコーマートに関係ない


有珠山SAで買ったラッシーも美味かった

これは飲み物と食べ物の中間の奴


海鮮丼@小樽 税抜3980円也

これでも観光地価格の中ではリーズナブルな方ではないかな?あまり調べてないが…

味は👍


焼きもろこし

今の季節は美味くない


写真はないがジャガバタは美味かった!


小樽のルタオで買った何とかかんとか400円


と、チーズケーキっぽいやつ2000円


の断面

これは美味いわ

人気なんもわかる


小樽の土産屋で購入

まだ食べてない


土産屋から送って自宅へ届いた干物達

日本酒で頂きたい爆笑


洞爺湖ジオパーク辺りの露店で買ったもろこし

前日のよりは美味しかったがやはり旬のものとは別物


今が旬のアスパラは甘くて美味い

食べ切る前に思い出してパシャリ


メロンは間に合わず、完食後にパシャリ

旬は6月からだが美味かった


いきつけのセイコーマートの横にあるインドカレー屋タージマハル


焼き立てナンをテイクアウト


チキンキーマも美味い


洞爺湖をバックにスムージーと激甘ジュース


ヒルトンの朝食は種類が豊富!








カツゲンは毎日2杯、食後はミントティーで爽やかに締める


ヒルトンの鍵が木製になってた


良い旅でした


余談ですが

帰宅して洗濯物の中にめっちゃ硫黄臭いタオルが数枚あったのでした

全然硫黄臭くないと思っていた登別温泉は

街全体が硫黄臭に包まれていて

鼻が慣れてしまっていたものと思われる