その前にちょっと…

スラムダンクのDVDを借りた
映画も観たのだがどうしても観たくて
心奪われたのだ
いや〜良かった

負けるってのは貴重な経験だね
失敗して敗北して負けて打ちのめされて
こういう経験をした人間は強いと思う

いかんいかん脱線した

3月で営業を終えた中華屋さん
「桃花」に行ってきました

五目ラーメン


海老炒飯


美味しゅうござった


いつも担々麺だったけど

五目麺もっと早く食べておけば良かった

残念


これも脱線でした


さて本題

朝5時出発で愛知へ

道が空いてて8時着


まずはいつもの(?)ローソンで朝食


遠くに見えるのは、っぽい時計台


魔女の谷ともののけの里がオープンし

システムが少し変わっていました


まずこの大倉庫


入場時間が決まっており

チケット購入時に時間を選ばないといけない

再入場不可


それから、いくつかの建物は

ディズニーランド並に高額な

プレミアムチケットがないと入れません


今回はノーマルチケットだったので

それらには入ってない


魔女の谷エリアともののけの里エリアは

ノーマルチケットで入れます

魔女の谷は再入場可

もののけは不可


昨年、大倉庫内の人気エリアは十分に満喫

今年はマイナーな場所をウロウロしてみた


これぞまさに大倉庫

人がいなくて良かった


写真行列ができるこの場所も朝一は貸切


これはアカデミー賞のトロフィーか!?


大倉庫のメインイベントはショップです

今年もいろいろ買っちゃった


次に向かったのは、魔女の谷


っぽい入口


その裏側


プレミアムチケットがないと入れない

12時頃に動く(?)らしいが見逃した


メリーゴーランドは1000円


フライング何とかもあったが12歳以下と

その付き添いのみ


大行列だったパン屋さん

外から見て満足爆笑


魔女エリアにはレストランもありましたが

生憎とお腹いっぱいだったのでスルー



最後にもののけの里エリア


おっことぬしの滑り台


祟り神オブジェ


五平餅手作り体験があったがやってない

疲れてきてテンションも下がり気味


なんだかんだで4時間歩いて疲れました

ショップが一番の楽しみ、という不埒な一向は

たくさん買い物をして帰ったのでした


買い物はパーク内はもちろんのこと

駐車場のローソン、その横の土産屋

それぞれラインナップが違うところが憎い


お昼はジブリパーク内ではなく

モリコロパークの横の三日月休憩所にて

キッチンカーのキーマカレー800円


帰る前のデザートは土産屋横の食事処


来年は諸事情あって行けませんが

再来年、また買い物に…もとい、遊びに行こう