長野の寒さにも慣れてきたと思ってましたが

ここ数日の寒さは耐え難いものがあります


1/9(火)は水が出ない事件が起こり

水道管が破裂したかと焦りましたが

破裂には至らず胸を撫でおろしました


そんな寒い日が続いておりますが

1/10(水)は熱い日となりました


そう


ジブリパーク3月分の予約開始日なのです


戦いの日なのです


決戦の開始は14時

昨年は10分出遅れただけで、15000人待ち

一時間待ちました


その反省をもとに

朝から色々と用事があり忙しかったのですが

13時半には終わらせ、食事も済ませて待機


が!

まさかこんなシステムだとは!!


試しにちょっと早めにアクセスしてみると…


仮待合室のようなページに…

つまりこれは、列に並んだような状態

ってことは、随分早くから並んでいる人が

大勢いるということだえーん


今更どうしようもないので時間が来るのを待つ


そして14時


6877番目…去年よりマシか


10分後


急激に時間が縮まる様子もないので

NetflixでVIVANTでも観ながら待つ


20分後


急激に時間が縮まってる!

VIVANT観てる場合じゃなくなり

画面と睨めっこ


さあ、まもなくだ!


その後も、クレジットカードが使えないとか

いろいろトラブルはありましたが

なんとか無事にチケット購入できました


今年は、春休みの開始が早い長野の利を使えず

仕事の都合でどうしても3/28しかない

日本全国春休み中なので激混みだろうな


一足早く桜でも見てくるか