無人販売の餃子屋さん雪松


ねっとりした感じが苦手で一回買って以来

行っていないのですが

いつの間にかラーメンを取り扱い始めました


これがなかなか美味いと聞いたもので早速爆笑


早朝6時、早起きじじい参上


豚骨と醤油があります

どちらも3食入りで1000円

もちろん豚骨を選択


これは麺とスープだけでして

焼豚、メンマ、玉子のトッピングセットは別売

3食分で1000円


悩みましたがメンマが好きじゃないので

トッピングセットは買いませんでした


随分と立派な箱、名前も立派


スープに水を入れて沸騰したら

そこに麺を入れて2分

スープで麺を茹でるので、あとは丼に入れるだけ


完成、素ラーメン


これは結構イケる

スープが美味いわ

リピートですな


難点はスープを鍋に出すのが少々大変

スープで茹でるので、完成時沸騰寸前

これはちと熱すぎて食えん

冷めるのを待っている間に麺がのびるので

茹で時間の研究が必要


一食333円

いんでないでしょうか


2食目

麺を入れて30秒放置と書いてありますが

10秒から麺をほぐし始めると

40秒過ぎに解体

90秒で火を止めて丼に入れると

食べ始めるのは丁度2分

これだと良い感じでした