動画あり重いです



仕事で名古屋に行きました


休日だったので家族で行き


帰りに東山動物園に行きました



お目当てはイケメンゴリラのシャバーニ


私は動物園で何が好きかってゴリラなんです


上野動物園に行ってもパンダよりゴリラ


嫁も…



そんなゴリラ好きのオッサンですが


未だにシャバーニにお目に掛かったことがない


というわけで念願叶って行ってきました!



しっかし、いや〜、めちゃ混んでる!


佐久に慣れると名古屋なんて大都市は


こんなん人の住むとこじゃねーよ!


などと曰いながら渋滞にハマり


満車の駐車場をたらい回しされること30分


随分離れた三越の駐車場にイン



10分歩いて辿り着くと


北側入口前の駐車場がメチャ空いてる笑い泣き



休日は予約がいるそうで事前に入手していた


QRコードを提示して入場券購入


大人500円、小学生無料、安い!


そりゃ混むわ



中も広い


迷ってやっと到着したゴリラ舎


いきなりシャバーニがいました!


めちゃイケメン!


なんなんでしょう、この渋さ


雰囲気あり過ぎ


めっちゃイケメンやぁ


惚れるわ


でも葉っぱ食ってる姿は少しオッサンっぽい


いやぁ、感動


シャバーニは本当にイケメンでした


もちっと長い動画もあるのですが


重いので明日別途UPします



もう満足、帰っていーわー


と思いつつ、一応一周




コアラ、これ良かった


レッサーパンダ、これも可愛い


虎、おっきい猫やね


秋の空


今回はあまり時間もなく植物園はパスしつつも


遊園地で60年の歴史を誇る


スロープシューターという乗り物に


30分も並びました



30分も待つんかい!と思いつつ


こういうのを楽しいと言ってくれるのも


もうあと何年もないだろう娘と一緒に並び


楽しみな顔を作ってみる爆笑


このスロープシューター、なんというか


60年の歴史を感じさせる味のある貴重な体験爆笑


三越のライオンもマスクしてる時代です


いつも色々くれる近所のおばちゃんとこに


お土産を買って佐久へ帰ったのでした



多治見から伊那までのダルい区間を嫁が運転


珍しく車内で熟睡しました