随分前に教えてもらったのですが


なかなか機会がなくやっと行けました



ただ今回はキャンプではなく


キャビン泊ですチュー



コロナの影響+カレンダー事情もあり


キャンプどころか宿泊する旅自体が久々


まだ体がオフシーズンモードなので


テント張るのはダリ〜なぁ…という


我が家っぽい理由でキャビンにしました



家族3人で朝食付き32000円くらい(早割)が


長野県民割で20000円でした!


キャンプに比べるとだいぶ贅沢ですが

(値段にして4-5倍くらい?)


ダリ〜が勝ちました



同じプランを早割でもなく利用すると


4-5万しますので、我が家にしては超高級です



今回泊まったのはキャビンA


ちっちゃいけどとっても素敵



2段ベッドの下にクイーン、上にシングル2


暖房器具もある


窓からはキャンプサイトを望めます


収納やテーブルもあって便利


入口側は目の前が川です


入り口横に車を停められるのでとっても便利爆笑



他の利用者の方々は自然を満喫しようと


遊びに出掛けてましたが我が家は


さっそくBBQの準備です


屋根があるので雨でも大丈夫爆笑



直火はNGなので焚き火台が必要


うちみたいに低いタイプの場合


下のウッドチップが焼けるのでマットも


使いましょう


ホームセンターで売っている消化用の


グラスファイバーマットが安いです



昼ご飯を食べてなかったので


めちゃ腹ペコ


そういう時は大体写真を撮り忘れますチュー


ハッと気付いた時にはもう完食して食材なし口笛



部屋の前の屋根付きエリアでやりましたが


キャンプサイトエリアでやってもOK


都会から来たら絶対こっちでやりたいよね


まだ都会は緊急事態宣言中だったので空いてた



嫁がとても気に入ったらしく


ここいいわ、ここ好きかも、と連呼


やはりこのくらいの値段だと満足度高いですね



テント張るキャンプだと


準備も片付けもヨイショがいるので


たかだか一泊二日のために…と腰が重い


そんな時に今回は楽して金で解決するか爆笑


とキャビンの選択肢もあるって良いですね



設備も良いです


温水の出る炊事場は屋内で暖かい


トイレも綺麗で、温泉もあります



設備が良かろうが悪かろうが


我が家の満足度に大きく影響するのが


焚き火爆笑


もちろん出来ます


そしてこの季節、めっちゃ枝が落ちてます


しかも、はぜない


満足度高い〜爆笑


買ってきた薪はほとんど使わなかった



朝も夜明け前から缶ビール片手に焚き火


鹿の群れが走り回っていました



良い気分に浸っていると


嫁がトイレに目覚めて出てきた


すると不細工に顔を歪めて


朝から飲んでるの!と怒鳴りやがる


帰りの運転どうすんの!だと



運転まで4時間以上あって


その間に風呂も食事もあるのだ


そもそも自分が運転して帰るという発想が


1ミリもなく怒鳴れる神経が理解できん



けっぺっぺっ



便所から帰ってくると


1本までね!とまた怒鳴る


言われなくてもわかっていることを


いちいちこの言い方で口にする


憎しみしか生まない無駄な一言である


いと醜し



あー腹立つ


自己中ゴリラめ



せっかく日本人に生まれたのに


奥ゆかしい美とはまるで無縁…残念


娘もこうなってしまうのだろうかと


将来を悲観してしまった


などなどつまらないことばかりが浮かぶ


せっかくの気分が台無しだ


早く帰って一人で庭いじりでもしたい



さあ、自然に癒やしてもらおう照れ



さて、キャンプの時は朝風呂と決めています


キャンプでなくキャビン泊だけどチュー


炭や灰を片付けて、網も洗って


あまった薪も車に積んで


もう汚れる仕事はないな!と確認したら


はい、お風呂!



貸切でした


皆さん夜はいるんですかね


清潔で気持ちの良い湯でした


ボチボチ広さもあって気に入った!爆笑


写真はHPより



朝ご飯はブッフェです


種類は少ないですがどれも美味しい


食べ過ぎて苦しくなりましたチュー


そして写真がないチュー



食堂のある建物からの眺め


正面入口



いや〜ここいいわ!


そしてキャビンの味を覚えてしまった…爆笑


帰りの車の中、嫁はキャビン泊の情報収集


北軽のスイートグラスのキャビンも良さそう



春秋はキャンプ


冬はキャビン


来年の冬はスイートグラスと


タイニーガーデンのどっちにしようか?と嫁



もちろん答えは






両方!爆笑





ここは良い!


教えていただきありがとうございます!