夏に行った時は悪天候で景色ゼロだった黒斑山

自称晴れ女の嫁と行ってきました

この日は佐久でも朝は気温ゼロ度

山の上は氷点下だったと思います


山へ入ると立派な霜柱

晴天!爆笑

紅葉が綺麗だったんだけど携帯カメラじゃ…

高峰高原ホテルとAsamaスキー場が見えます

クリスマスツリーみたいな木

しかし人が多かったです

天気が良いと寒くても人が来るんですね

人は多かったけど天気は良く山日和


嫁がヒィヒィ言って少し時間がかかりましたが

念願の浅間山を拝めました

浅間山アップ

その向こうに連なる山々が神々しい

佐久や小諸の街を一望できます

東信を朝日が照らす

絶景ポイントに到着

トーミの頭から見た黒斑山から浅間山の連なり


パノラマ版

はい、山頂です

山頂からの浅間山

湯の平高原

来年は蛇骨岳の方にも行ってみよう

天気が良くて絶景を拝めました!