佐久のイオンの屋上で娘を待っていたら

雷がビカビカしてたので撮影してみました



撮れたよ!とはしゃいでいたら

この日は雷に打たれて亡くなった方がいるらしく

なんとも言えない気分でした


人の命を奪った瞬間の雷を撮影していたら

嫌だなと思い方角を調べてみたら

現場はもう少し東っぽくて、ホッと…


雷は私が到着した17時頃に

小諸の西の方でピカピカしていましたが

18時には東の御代田や軽井沢に移動していました

西から東に移動していたっぽい


私が撮影したのは17:18

事故が起きたのは17:30頃でもう少し東なので

辻褄が合います


しかし、こっちに来て思います

佐久の標高はイオン辺りで約700m

だからなのか空が近い気がします

空が近いと雷も近くてすごく怖い