佐久の小学校は一部を除き8月1日から夏休み

コロナの影響で遅くなりました

それに合わせるように雨が上がり

急に夏がやってきた!


早速、駒場公園のプールに行ってきました

今年は屋内と屋外の行き来ができません

なので屋外のみにしました


流れるプールと長いすべり台があります

佐久にしては混んでるけど

関東のプールに慣れてる私には快適です

気持ち良い!


プール内は撮影禁止なので

音だけお楽しみください


佐久では少し前までヒグラシが鳴いてました

夏の終わりに鳴くやつやん!

まだ夏始まってないのに!と

ショックを受けていましたが無事に夏が来た

こんなに嬉しいミンミンゼミの声は初めてです爆笑


スーパーにも夏が来ています

今年も出てきました

シャインマスカット!

一房で2000円!

から少し下がってきて今は1600円くらい

我が家はまだ待ちます爆笑


今はこれ、中野市産の白桃

10個入りで1380円@ツルヤ


VIVA長野爆笑