もう暇ではなくなりましたが、

暇だった先月のとある平日に作りました

ティラミス

これ簡単ですわ

生クリームは泡立てるのが大変なので

ホイップクリームを購入爆笑

それにクリームチーズを混ぜる


クッキーをバリバリにして底に敷いて

コーヒーを一杯入れて吸わせた上に

生クリーム&クリームチーズを入れて冷やす

ココアパウダーをかけて完成


味は…

なるほど…


まず、こういうスイーツは美味さと砂糖の量が比例

クッキーに吸わせるコーヒーは濃いめ甘めがベター

吸わせすぎてやわやわより、歯応え残しがベター


いくつか作ってみてわかりましたが

こういうお菓子は自分で作るより

買った方が美味しくて安上がりですね爆笑


でもね、このティラミスはリベンジしたい

次はきっと上手くいくでしょうチュー