冬の京都は初めて!

寒いと噂の京都盆地ですが佐久に比べれば暖かい爆笑


梅田からJRで京都へ

東京では飛び込み防止等でゲートのある駅が

増えていますが、大阪ではワイヤーがありました


いろんな疑問が…

まずどうやって開くのか?


なるほど、上に逃げるのか…

これでは飛び込み防止にはならんような…

やっぱ関西はいろいろ違いますね


はい、京都駅に到着、外国人だらけですね


雨の中歩いて三十三間堂まで行き

そこからまた歩いて四条河原町へ


合計一時間以上歩いたのですが

なぜかと言うと、お昼を予約していたんですが

ヒルトンでの朝ごはんを食べ過ぎて

とてもとてもお昼なんて無理な状態だったからチュー


しかし、無駄なあがきも虚しく

膨満感の状態のまま

予約していた、ゆばんざい こ豆や、へ

湯葉のお店です

セットでも頼むつもりだったんですが無理

三人で茶碗一杯の米を食うのもキツい状態ながらも

さすがにそれでは申し訳ないので

湯葉丼を2つ注文


届いたのがコレです

混ぜるとこうなる

こいつが美味かった爆笑

生湯葉うめぇ〜!

あの満腹状態からまさかの完食!

あまりの美味さに嫁も半分以上頂きました


その後、苦しい吐きそうを連呼しながら

四条河原町を歩こうとしましたが

この通りの人混み

元々人混みが嫌いで、

更に長野のガラ空きになれてしまった我が家は

5m歩いたところでもうお腹いっぱい

帰ろうか…爆笑


この辺を歩いたのって15年振りですが

こんなんでしたっけ?

すごく変わった気がしました

外国人でウジャウジャなのを差し引いても

当分行かなくていっかな…


烏丸駅に直行

阪急に乗ったのですが、ここでビックリ!

これが電車の中なんです!

懐石料理でも出てきそうでしょ?畳の座席もある

この無駄に贅沢なスペースの使い方がいい

梅田で降りて見てみると、外観から少し違ってる

京とれいん雅洛、というらしい

すごく得した気分爆笑

以上、京都からのレポートでした爆笑