もう何年も行ってないな

激混みするところには行きたくないけど、

ショボい花火は見なくていい、なんて

ワガママを言っていたら遠ざかってしまった


というわけで

また行きたい花火3選


1つ目は福岡の大濠花火大会

正式には西日本新聞なんちゃら

毎年8/1にあるんだよね

混雑も気にならなかった若かりし頃

もうウン十年前になるな、また行きたい


花火は数が多ければいいってもんじゃない

組み合わせとタイミングでストーリー性が出ます

後味がまるで違うんだな

大濠のはこれがとてもいいんです



2つ目は熱海

ここも後味が非常に良い!

観光客を呼び込むために企画されているのでしょう

宿泊客専用スペースがあって

非常に良いポジションで見ることができます

朝から行けばそんなに混まず

海水浴して宿で風呂はいってから

えっちらおっちら見に行くのです

一泊して帰るので、そこまでの激混みではない

年に何回もやってます

30分くらいかな、長過ぎず子供も飽きません



それから最後が飛騨神岡町

お知り合いから招待を受け行ったのですが

高原川から打ち上げられた花火を

川のほとりで見るんです

近くて近くって大迫力!

小さな街だからできるんだろうな

昔懐かしい場所にタイムスリップしたような気分

山奥だからここまで行くのが大変だけど

また行きたい
{D6F9200B-EC81-49C9-A7F9-CE652A2EF9CE}

近くて画面に収まらないんですけどw
{E4BDB425-6783-4030-B277-206E4B8893F8}