2016年5月6日から3泊しました。

いいお値段ですが、やはり素敵なホテルでしたのでご紹介

{6AB471B4-AC0B-4400-ADDD-E9C4932D71A0}

 

エントランス付近から敷地内のプールを望む絵

大きさと美しさで気分が高まりますよ~

 

右を向くとこんな感じ、敷地内の移動に使う船が通る水路です

敷地内に水路!ってだけで盛り上がりました

 

移動用の船、お子さまが喜ぶこと間違いなし

ホテル内を移動するだけでもちょっとしたアトラクションなのです

 

移動はトラムと呼ばれる電車もあります。ちょっとしたテーマパークの感覚ですかね。トラム中は寒いので注意

 

船からしか見ることのできない風景なんてのもあります

目的もなく、ぐるっと一周しました

 

じゃじゃん!プール、やっぱりこれですよね!ヒルトン自慢の大プールのうちの1つ。朝8時。

 

滝もある。この奥にスライダーがあります。身長制限有り。110cm位だったかな。105cmの娘は特別に一回だけOKもらいました。その辺は監視員によっていろいろ。

 

プール内はそんなに人で溢れかえることはありません。子供用の浅いプールもごく一部ですがあります。基本的にあちらの子たちの大半は、足が届こうが届くまいがざぶーっん!です。親も全然心配していない。浅いプールは、ちょっと恐がりな子とあとはアジア人がいっぱい。

 

次は海水ゾーンその1、イルカと触れ合えるプログラムがあります(お値段はそこそこします)

 

自由に泳げる海もあります。ラグーンというのかな?海水を引き込んでいるのですが、潮の流れが少ないので、水はそんなに綺麗じゃない。車で10分も走ればハプナがあるので、個人的にはヒルトンではプールですかね。波がないのでお子さまにはいいです。潮が満ちると、この椅子たちは冠水しますのでカメラなど置きっぱなしにしないように。ここではカヤックなどを楽しめます。

 

プールサイドを歩けば、本物の海もすぐそこに見えます。柵も何もないので、簡単に降りられますが、岩だらけで海水浴にはちょっと厳しい。シュノーケリングしている人はいました。

 

後から紹介しますが、このホテル、アジアンテイストに溢れています

その一つ、ホテル内でも最高級の部類に属する日本料理・伊万里。蓮と鯉ですよ

 

非常に価値の高い本物の仏像など古美術品の数々が延々と展示されています

これは圧巻でした。その数、数百はあるんじゃないかな。何億って言ってたかな・・・

 

夕方になると、この仏陀の周りに人が集まってきます

お目当てはこれ

法螺貝を吹いて日没を知らせると、遊歩道の脇にある松明に火を灯して回ります

 

宿泊棟はパレスタワー、ラグーンタワー、オーシャンタワーがあります。

パレスタワーはかなりゴージャスだったので一番高いと思われます。

次がラグーンタワー、一番リーズナブルなオーシャンタワー。

 

ラグーンのガーデンビューにしましたが、ルアウショーの会場が近かったので、夜はショーの音楽をBGMにできてお得でした。あと、一番大きなプールが目の前ってのも嬉しかった。

 

日本語デスクも近いので次も泊まるならラグーンタワーですかね。

 

ハワイ島情報その他

http://ameblo.jp/5ou-dosei/entry-12182941931.html