車の街デトロイトには車好きがたくさんいます

デトロイトで最も有名な道「WOODWARD」で毎年夏になると発生する車好きによるある習慣をご紹介

{0992AACD-42A1-422C-A664-422A748B938F}

クラシックカーや独自の改造を施した自慢の車が通り沿いに集結するのです

誰かが音頭を取っているわけではありません
自然発生的に夏の土曜日になると集まってくるのです

車を停めたら持参した椅子に座って、走っている他の車を眺めたり、他の車を見て回ったり。

これが下手なモーターショーより断然おもろい。好きこそものの上手なれ、ですね
よくこんな改造しちゃったもんだよと脱帽級のものがたくさんあります
{DC94BB1C-52F7-4EA7-B7B6-2A4FDC01FACF}

これはサスペンションが特殊で車高が上がったり下がったりする車。

ボンネットを開けて見れるようにしてくれている車も多い
最新に素材が使われていて、これ一体いくらかけたんだよ!?みたいのばかり

{FED966E0-3192-4E5B-A62A-6C8891BFB997}

{81D6E9AB-544C-4042-99C1-DE7D5FA642E3}

日本だと絶対文句を言われそうなエンジン音を「ナイスサウンド」と褒め、走っている人と見ている人は知り合いのように手を振ったりクラクションで挨拶したりなのです

車愛ですね
日本の撮り鉄を思い出しましたが、社交性が極めて高い点はまるで違います

8月第2か第3土曜は特にすごくて、1万人くらい集まるらしい。2016年は19、20日だそうです

一見の価値があります