ハワイ島シリーズ最後です(多分)

 

 

ハワイ島は本当に自然が豊かで美しい島です

車を走らせていても、何度も立ち止まって写真を撮りました。

 

ワイピオ渓谷の近くで

高台からの海の眺めは、あ~っと溜息がもれます

 

マウナ・ケア

なだらかなんでわかりにくいですが、富士山よりも高い4205m

撮影ポイントがすでに1000mを超えていると思われます

 

その麓の州立公園

芝は人工でしたが、大自然に囲まれて気分爽快な公園

ただ高地なので風が強い

ワイコロアからヒロへ向かうサドルロード(レンタカー走行禁止)にありますので自己責任で

 

通りすがりです。コーヒー園か何かでしょうか

海や空の青、草木の深い緑、晴れ晴れします

 

キラウェアへ向かう道中

カメラの腕がいまいちですが、あまりの美しさに車を駐めてしばらく見入ってしまいました

日が差すと、ススキみたいなやつが黄金色になるんです

 

ハイビスカス(だと思う)

南国の色鮮やかな花たちも盛り上げてくれます

 

そして、これは外せないでしょう、サンセット

コナ~ワイコロアで見ることができます

 

ヒロに行けば、朝日も見れるのだろうか?

 

上陸すると、まずこれを見るだけで気分が盛り上がりますよね

 

いくつか写真を紹介しましたが、所詮2Dです

 

五感で感じていただくと、もっともっと最高の気分を味わえると思います

 

ハワイ島情報その他

http://ameblo.jp/5ou-dosei/entry-12182941931.html