ハワイ島シリーズ9回目にしてやっとか!

事前にはっきりと申しておきますが、これからの方、ネタバレですからね!

 

 まずビーチ

お気に入りのハプナビーチで撮影

詳しくはこちらを!

http://ameblo.jp/5ou-dosei/entry-12178046075.html

 

 

キラウェア火山

個人的にはすっごく好きな場所です

コナから2~3時間、ヒロから1時間。

 

この噴煙が上がっている場所はさすがにこれ以上近付けませんが

旧火口(カルデラみたいになっている)はトレッキングできます!

日本人で歩いている人は見かけませんでした(皆さん、靴がやる気ない、完全に見るだけ)が、ここは歩くべきですよ~!

 

ちなみにこのキラウェア火山センター内にあるホテル(超大人気につき予約困難らしい)では、夜、窓から真っ赤なマグマを見ることができるとか・・・泊まりてぇ~~~

 

もちろん我が家は火口をトレッキングしました。ちゃんと靴も持参。

楽しかったのは私だけ?疲れ切った娘を担いで歩きました。

約3時間。うちの家族は、次回旅行時も付き合ってくれるだろうか・・・

 

洞窟探検はいかがですか?

キラウェアにあります。こちらは歩いて数分なので日本人もいっぱいです。

 

 

こちらキングカメハメハ像@ヒロです

島の最北端にもいらっしゃるようですが、そちらには伺っていません

超怪力だったそうですが、この像を見る限りそういう風には見えません。

というのも、実はカメハメハ大王様のご意向でこの像は側近をモデルにしたとか・・・

まぁ、ちょっと見て、写真撮っただけです

 

 

こちらはカメハメハ大王(3世)が最後に過ごした家@コナ

もちろん中には入れません。こちらも同じく、写真撮っただけ

 

 

コナにあるマカメドウドトールコーヒー農園

非常に素敵な場所でした

コナコーヒーは本当に美味しいです

コーヒーの味なんてわからなかった私でも違いがわかる美味

 

ちなみに我が家で購入したのは、ピーベリーという特殊ランクを除いて、この農園で一番美味しいという高級品です。スーパーで売っている「100%コナ、でもランクは下」というコーヒーがどうなのかは知りません。

 

次はいっぱい買って帰ろう!

 

この農園、広くってそこら中に果樹があります。

「勝手に取って食べていいですよ~」というので、バナナを勝手に取りました。

まだ緑色でしたが、3,4日すると黄色くなって激うま!

滞在日数がある方は是非!(生物の持ち帰りは自粛しましょう!)

 

他にも観光地はありますが、もったいぶって、また次回

 

ハワイ島情報その他

http://ameblo.jp/5ou-dosei/entry-12182941931.html