賢者サマの台所 | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


『魔法使いの約束』(スマホ)




魔法舎での 料理ミニゲームが楽しい。



年末年始のイベントで、イベント専用 料理の材料が手に入ったので


その特別メニューを振る舞っていました。



( ※ ネタバレ?  ゴチュウイ ※ )


































































































イベント専用料理は 軒並み 全魔法使いの好みに合うようで。 美味しくない!つって 怒られる事がないから安心



今回 振る舞ったのは・・
「山羊肉の直火焼き」



山羊の頭がドーンと乗ったダイナミックな ひと皿。ディフォルメされたイラストとはいえ インパクト大なメニュー w


振る舞う相手によっては
「心苦しいですが…」と いう ひとことを言う人もいたのだけれど、無理もない💧💧


そんな中、
ルチルが普通に食べてくれた事が 意外でしたw
(カードシナリオで ウサギを食べようとしたブラッドを止めてたので…)



よくよく「山羊肉の直火焼」のアレコレを見返してみたら・・

メイン食材の「山羊」
「木になる山羊」という、木の実のように 木に生える山羊 なんだそうで、

実は “ 木の実 ” の料理だった と知りました


木の実だと知っていたから 特に抵抗がなかった… って事なのかな?


それにしても
さすがは 異世界 不思議なモノだらけですw

そして、
こんなの作れる賢者サマは 本当にもう 魔法舎の中に ごはん屋を出せば良いと思う。個室に空き部屋もあるし(笑)

敵も味方も『食』を通じて 平和的に和やかになればいい