アレコレ気になる賢者サマ | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


『魔法使いの約束』(スマホ)



「魔法使いの約束」は アニメ化の企画が進んでいるんですってね〜〜

どんなアニメになるか、賢者様は男女どっちになるのか? とか、いろいろ楽しみです。


で、
賢者様といえば・・ 賢者歴の浅い 私が常々 思っている事があります。

( ※ ネタバレ?  ゴチュウイ ※ )




































































賢者サマ、 異世界の文字は読めないそうだけれど、教わって覚えたりしないのかな〜〜 と。


言葉は通じてるし、エレベーター前の石碑? の異世界文字を見た感じ 頑張れば覚えられそうな感じがしませんか… って思うんだけど (•ω•)ドウナノ?



とゆーか、魔法で読めるように出来ないの?
ヴォクスノクッ つって読めるようになりませんか? オズッ て(笑)



「こちらの文字は読めないので…」と言う賢者しか知らないだけで、どこかのシナリオで 学ぼうとしたり、実はちょっとずつ読めるようになってる〜 的なシナリオがあるのかなぁ


でも・・
「厄災の報告書の確認」をする賢者サマの描写が時々登場していて・・
これは 膨大な「賢者の書」の中にある 賢者の読めるの範囲の文字で書かれた資料 ってことなのかしら?

もしくは、
実は とっくに異世界文字を学んでて、ある程度は読めるようになっている…

という事なの?  とか・・


考えだしたら止まらない系のw

気になる謎です(笑)




「まほやく」は賢者の性別がいつでも選べる方式。
コレ、楽しい