『ゼルダの伝説〜TEARS OF THE KINGDOM〜』 のオモヒデ | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


『ゼルダの伝説〜TEARS OF THE KINGDOM〜 ティアーズオブザキングダム』(Switch)





実はクリアしてました。


寄り道しつつ 涼しい隙間に進めていって、思ったより早くクリアできた。

夏が終わる前にクリア出来ちゃって、ちょっと勿体ない気もするけれどw




ひとまず エンディングを見られたので

ここからは感想など





( * ネタバレあり  ゴチュウイ  * )



































































































































 







【個人的 五つ星評価】


●満足度
┗★★★★☆
期待以上のボリュームで とても楽しめました。というか、これからもまだまだ楽しむつもりだけどw

が、

システム?構成?  的には前作にならうような感じで(祠巡りや賢者巡り)、物語も似た印象の展開だったので 馴染みやすかったですが 新鮮さは少なかったです。

後、いろいろと不思議…疑問? に思う部分が多くて💧
エンディング後も それらが気になって なんだかスッキリしないというか…
物語は ひとまずおさまったけど
「終わった〜(≡▽≡)✨」という充実感はあまり味わえていません。

今後の追加シナリオ的な モノを期待してしまいますw



●自由度
┗★★★★★
前作「ブレワイ」に比べて リンクに出来る事が ぐーーんと増えて それはそれは自由に楽しめました。
やってみたかった事 詰めこんだ!!みたいな感じ?

乗り物や自宅を作れたりとかw



●ティアキン世界の広大さ
┗★★★★★★★★★
広ーーーーーーーーーーーいッ!!!!
高ーーーーーーーーーーーいッ!!!!
地上だけでも広大なハイラルなのに、“ 空 ” と “ 地下 ”  と… 更に 洞窟、井戸 という、縦にも横にも広がっていて(笑)その広がりに圧倒されました。

こんなん無限に寄り道できちゃうじゃん!! と。
そんでもって
探しものの量が膨〜〜大(笑) 嬉しい悲鳴です
時間が足りないです



●感動と謎 度
┗★★★★★★
前作「ブレワイ」後の物語という事で…
ショートヘアになったゼルダ姫や、
ガノン討伐後の 成長を感じさせるユン坊、 ルージュちゃん、そして リンクが関わったいろんな人たちの「その後」を知る事ができて 感慨深かく とても感動しました
親目線…? 的な気持ちといいますか(笑)

そして、
神話時代でのゼルダ姫の決意に感動したり、 最終決戦の時、自我は失われている筈の白龍がリンクを助けるように飛翔する姿も 胸が熱くなりました。

後…
龍たちの背に乗れたのが大感動でした。
額(眉間?)部分に立って、龍の瞬きを見るのとか好き。カワイイのよ! 大きな瞳だなぁ とか、まつ毛硬そうだなぁ とかw
例の「テラテラテラテラテラテラ〜」っつー 厳かなBGM聞きながらずーーっと天空と地底を回遊してました。

あ、温泉が増えてたのも嬉しかった!!ww


からの・・・

気になる謎っw
いちばん 気になったのは「四神獣」の行方。塔も祠も跡形もなかったし…(仕方ないのだろうけど💧)
あんな巨体な神獣が消えてるのに、誰も何も それに触れないの何で? とか…
ご先祖様が仮面を外さないのは何故なのか?とか

後、
ハテノ村で購入したリンクの家…
懐かしさを求めて行ってみたら リンクの家じゃなくなってたりw 

この辺は『ブレワイ』未体験で、『ティアーズオブザキングダム』から遊ぶ人への配慮かもしれませんが…



●物語度
┗★★★★☆
神話の時代まで遡って進行する物語に大いなる浪漫を感じました。
マスターソードを巡るくだりが好き。

後、これはツッコミというか…
前回ハイラルを救って、数年?後に またもや世界を託されたリンクに同情…というかw
「リンクよ・・」と。
背負わされ過ぎやろ って(笑)



●難易度
┗★★☆☆☆
戦闘面では 今回リンクを助けてくれる仲間たちが居たので、1人で戦っていた頃に比べ、楽に感じましたw。

謎解き面も『ブレワイ』よりも難易度下がったように思う。…まだ全祠開放出来ていないので、今のところは… ですがw




と。
こんな感じでしょうか

とにかくハイラルの広大さには驚きましたね〜
まだまだ見て回れてない場所が沢山あるので、これからそれらを見つけていくのが楽しみです音符