待っったァァァ!!!? | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


「ニンテンドーDS」という携帯端末で遊んでた辺りの頃・・

CAPCOMさんのゲーム『逆転裁判』シリーズが大好きで ハマッていました。

『シリーズ1〜3』をプレイしてとても感動して。
トリハダ物の感動というか…
シナリオにも劇的に感動するというか…
折々のギャグ要素とか 全てが新鮮で面白くて✨


コラボ作品の
『レイトン教授VS逆転裁判』
これもめちゃくちゃ楽しくて。どちらの要素もバランス良く楽しめて 感動するゲームでした。

が、実は『レイVS逆裁』は始め、個人的に思うところがあって 不買するつもりだった・・





・・のが、いつの間にか買ってた… みたいな思い出深いソフトだったりもする(笑)


シナリオが巧舟さんだったからね〜(≡ψψ≡)フフ






そして 続編となる
『大逆転裁判』もめちゃくちゃ面白くて、夢中でプレイして楽しんでたのを思い出します。


メイン主人公は成歩堂 龍一君じゃなくなっちゃったけど…
新規のキャラクターも良かったんだよね〜



今プレイしても きっと楽しめるだろうな〜…
クリアしてから何年も経ってて展開とか内容忘れてそうだし、 始めて遊ぶが如く楽しめそうw












で。







こないだ のほほんとネットニュースを閲覧してたら


『大逆転裁判』IN 宝塚歌劇 って・・



またやってたの!?!? 

と(笑)

ここに来て、また舞台化されていた事に驚いたのでした。

…全く知りませんでした💧💧

『逆転裁判』も 過去、宝塚歌劇で公演されましたよね? DVD買ったっすよ!w

歌劇版が 実は好評だった …って事かな?


それにしても…
本当に私のアンテナは何っにも察知しないなぁ💧💧 と、痛感しっぱなしです… (≡▽≡;)ハハ