金★鳥★ 新★ 聞 | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


新聞に載っていた とある企業の広告が面白かったです。



「金鳥新聞」という。


「金鳥」と聞くと 蚊取り線香 が思い浮かびますが… 今回のはムカデに特化した広告でした。

テレビの「番組表」風… というか
まんま テレビ番組表になっていて、初めて見た時は本当の番組表かと思った程の完成度(笑)

しかし ちゃんと “ おことわり ” として
「放送時間、出演者、番組名など一切事実と関係ありません。あくまでも広告です。」と書いてあるw


ニュース、映画、ドラマにアニメ、バラエティ から教養番組まで… 細かく作り込んであって
その全てがムカデ関連(笑)


例えば・・・

【4.00[字]「ドキュメント・日本の
     多足類」 高度成長期そ
     の陰で繁殖していた】
とか

【 1.30[字]「ムカデサスペンスNEO」
     柔肌の上にポタリと落ち
     るムカデ!湯けむり旅情
     ご当地グルメに舌鼓を
     打つ刑事をムカデが急襲】
とか

【1.00[字][新] 魔法少女カプッと!】
とかw


他に料理番組もあったりw
どのタイトルも面白くて、こんなに隅々まで新聞を読んだ事は ないんじゃなかろうか… ってぐらい熟読しましたw


こういう企画 好きです。