どこかで聞いたハズの声 | なにげに書くかもにっき

なにげに書くかもにっき

おこしくださり ありがとうございます。
今やってるゲームやら好きなアニメやら、とりとめもなく気ままに書いてます


「それでも世界は美しい」(アニメ)を観ながら

太陽王リヴィウスの声にものすごく聞き覚えがあるなぁ… と。 ずっと思っていて


なんか別のアニメでも そのお声を耳にした気がするんだけれど、何のアニメか思い出せないまま

モヤモヤしてましたw


何だったかなぁ(≡3≡)

最近一気観したアニメかなぁ…
キラキラがどーの〜 とか言う乙女ゲームのアニメだったかなぁ…(←マジきゅんルネッサンス 、結果違うw)



思い出せないし 気になる・・




ので、
リヴィウス役 島崎 信長さんの事務所サイトを覗いてみました。




分かりました。


「フルーツバスケット」の草摩由希くん

そういえば以前、「dアニメ」さんでまとめて視聴したっけ 地上波放送も観てたから 耳に残ってたんですね〜


あー スッキリ✨




ちなみに
島崎 信長さん。
を 私が知ったのは「DREAM!ing〜ドリーミング〜」というスマホゲームでした。

シナリオが良くてキャラクターも良かった

良い物語だったし 感動したなぁ という印象です。

第一部? が 一段落したところで辞めちゃったんだけれど、今回 久しぶりに公式サイトを覗いたら アプリゲームは2021年にサービス終了されたと… おぅ…


でも公式サイトでは活動が続いているようで
去年4周年を迎えられたんだとかッ おめでたいキラキラ
グッズや その他色々と展開してるっぽい

人気が続いてるんですね〜〜


島崎さん演じる 望月くんの「わっぜか」というセリフだけ 何故か今もハッキリ覚えてる(笑)