ますます幸せ❤️健康医学シリーズ♬     友達のみ♬

第17弾    天才児⁉️


→写真1   baby




お母さんが、妊娠中にオメガ3油を摂取することで、頭のいい子が産まれやすくなるようです♬


いい話でしよ♬(*^▽^*)❤️


オメガ3油は 脳細胞のシナプスには絶対に必要な油!


→ 写真2   シナプス




オメガ3油の摂取で、、、(*^▽^*)


実際、

お母さんが、妊娠中はもちろん、そして、産まれてからも亜麻仁油、DHAなどを摂取することで、

母乳にもその成分が含まれるため授乳にもOK🙆‍♂️

小さい頃からオメガ3油をとって、

東大に入った子がわたしの知り合いだけでも二人います♬(*^▽^*)


また、

日頃からサプリでオメガ3油を食べて進学校の鹿児島ラサール高校に入学した子もおりました♬


もちろん、いい油を摂るだけではないと思いますが、(*^▽^*)笑


血液を観ても、脳に対する油の影響力は大きいので、


特に受験生は 記憶力、頭の回転が大切♬(*^▽^*)


人間の体内ではなかなか作れない必須脂肪酸のオメガ3油は

脳のシナプスには、絶対に必要な油なのです!


また、動脈硬化の問題解消にもオメガ3油は有効♬(*^▽^*)


ただ、、、、⊂((・⊥・))⊃?

赤ちゃんが産まれてから、1歳半までは

赤ちゃんの脳の中の血液脳関門は 出来上がっていないため、

飲んだもの、食べたものは全て脳細胞に入り込みます!


血液脳関門とは、異物、毒性のあるものなど

を脳細胞に取り込まないようにする、ある意味、『  関所  』みたいなもの♬


→写真3    関所




1歳半までに口にするものは、その関所である血液脳関門が開放状態にあるため、なんでもかんでも脳細胞へ素通り状態なのです。


→写真4    赤ちゃん




1歳半までに口にしたものは、特に

脳細胞へ多大なる影響を与えます‼️


劣化した油、添加物、農薬、 酸化物、などが

脳を直撃!(>人<;)


と、ならないよう気をつけてくださいね♬(*^▽^*)


とりあえず、

1歳半までは、有機亜麻仁油が無難だと思います。


(魚、サメのオメガ3油は、海洋汚染の可能性もあるため。)


※ 以前のフェイスブックにも投稿しましたが、

妊娠中の牛乳、ヨーグルトの多飲はアトピーになりやすいので気をつけてください♬


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


米国に嫁いだ日本人女性が産んだ4姉妹の話から  

→写真5




アメリカで天才4姉妹を育てあげた日本人女性のお話。


妊娠中も、愛情を持って絵本をしっかり読んであげて、そして産まれてからも絵本を読み聞かせしてあげてください♬


→写真6   胎教





→写真7  読み聞かせ♬





(*^▽^*)関連ブログより⬇︎


筆者はお子さんを妊娠されたときから胎児に対する教育を始め、4人のお子さん全員がいわゆる「天才児」になった、という驚きの教育されている方。

いつも話しかける。


五感に働きかけるように、アルファベットや数字を教える。


心地よい音楽をかける。


自分の目に見えるものをすべて言葉として子どもに伝えていく。


夫も毎日必ず話しかける時間をつくる。  などなど。



関連ブログより⬇︎


ジツコ・スセディックさんの著書

「胎児はみんな天才だ」という本をご存知だろうか?

ジツコ(旧姓:館林実子)さんは結婚した夫ジョゼフさんの信念のもとに

4人の女の子を産むが、

どの子どももIQ160以上の天才であり、全米でも何度も話題になった実話である。


この夫婦は母の胎内でそだつ子どもの能力に非常に関心を持ち、

子どもの人生の幸せと希望を願う妊娠時の「胎教」を自分たちで考案し

試行錯誤を繰り返しながら実践したのだ。


そのやり方や、その時々の状況説明は


彼女の著書に非常に丁寧に書かれており、

まさに一読の価値がある。


本が出版された1986年の段階で長女のスーザンは16歳で

イリノイ大学院医学部2年生。


次女ステーシーは13歳でマンダレイン大学1年生。


三女ステファニーさんは11歳でジョングレン高校3年生。


四女ジョアンナさんは9歳でマスキンガム中学3年生


といった、恐ろしいほど揃いも揃った天才姉妹なのである。


彼女の著書によれば、

自分たち夫婦が特に際立って頭がよいわけではないことも、

決して謙遜ではなく、


自分たち夫婦の経歴やIQなどが具体的な数字とともに書き添えてある。

これこそ、まさに「妊娠時の胎教や愛情はIQをも高める」典型例ではないだろうか。

胎児はみんな天才だ―最新の胎内教育 “子宮対話”の驚異


感謝まーてる(*^▽^*)


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

松果体♬(*^▽^*)⬇︎


8歳の天才黒人少年が明かした“第三の目”の開き方がスゴすぎる! 「テレビと映画は害悪」高次元的感覚と松果体の秘められた関係とは!?

2017.11.07

https://www.google.co.jp/amp/s/tocana.jp/i/2017/11/post_14988_entry.html/amp/


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

写真8  太陽☀️

金沢行き電車内より♬(*^▽^*)




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


光文社刊「1日1分『首わしづかみ』で脳脊髄液を流しなさい」発売記念 著者・宮城旺照さんトークイベント


● 日時:2018年10月14日(日) 15時~

● 会場:ジュンク堂書店那覇店 B1Fイベント会場


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


今年ラストのまーてる先生の目からウロコの健康講演会は、


11月25日  日曜日午後2時より、

浦添市産業支援センター結の街 で開催いたします 


参加費2千円    


問い合わせ  

→  テレサプランニング   ☎️098-832-0008


❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️