ますます幸せ❤️健康医学シリーズ♬
第9弾   初乳は大事❣️ ラクトフェリン

昨日は おかげ様で 無事
 『1日1分!首わしづかみで脳脊髄液を流しなさい』出版記念講演会を終えることができました。
111名のご参加となり、大盛況でした❤️
ありがとうございました。m(_ _)m 感謝感謝です。







以下、講演会ご参加された方からのコメントです❤️(*^▽^*)ありがとうございます。

『宮城先生へ 楽しい素晴らしい先生の講演会に感動でした。嬉しいです。 心から感謝しています。』



『  シェアで、まーてる先生こと宮城 正照さんを知りました!
なんでもツワリは登山病と同じで酸欠状態なんだそうです。それで頭痛や吐き気やめまいがするということでした。

ツワリじゃないけど、頭痛を治したかったので早速この本を購入してみました。自分で首をわしづかみにしてたら大分痛みが和らぎました。

そして今日は出版記念講演会が田町であるということで行ってきました。

最初から最後までいいお話ばかりでしたが、中でも印象に残った言葉が、次の2つでした。

「一番つらい病気は、原因不明の病気。」

「私は病名は要らない、
        元の身体に戻すだけ。」

沖縄弁がすごく心地よかったです。
猫の写真をふんだんに使ったスライドがお茶目でとっても可愛かった!

終わってから、なんと、まーてる先生直々に首のわしづかみをしてもらっちゃいました!
痛かったー!そしてスッキリ!
帰りの電車でもじわじわと血が通って行くのを感じました。
寝起きが楽しみー💖

朝スッキリ目が覚めたことなど記憶にございません!

講演会に来られてた妊婦さんと仲良くなって、一緒に沖縄行きたいねー!なんて盛り上がっちゃいました。

この本、オススメです!

翌朝❤️

まーてる先生、ありがとうございました!おかげでスッキリ目が覚めました👀☀️  』




『   おはようございます☀
まーてる先生講演会、大盛況でしたね♬
まーてる先生は、本当に凄い医者だなぁと、感動しました❗️
患者さんが、沖縄まで行かれる理由が納得しました❗️
でも、まーてる先生の今があるのは、奥様の内助の功があってだなと思いました!
講演会当日まで、毎日の歯科医院の業務をこなしながらの講演会の準備と、お客さんがたくさん来てくれるだろかと言う心配と…本当に心身ともにストレスの毎日だったことと思います。
でも、昨日の動員の多さは、まーてる先生の努力と探究心と患者さんへの思いの結果ですね❗️
参加された皆さんからも、とても良かった❗️
勉強になったと、喜びの声を頂きました。
先ずは、お疲れを癒して下さい♬  』




『  患者さんの素朴な疑問にわかりやすく解説した為になる講演でした。専門領域の枠を超えて総合歯科医師ですね。予防医学を含めて、健康とは?を真剣に考える医療が理想と感じました。』




『  まーてる先生、講演会楽しかったです😍
そして、とても勉強になりました✨
沖縄まで治療していただきにいきたくなりました😉  』




『   本日はお世話になりました。いろんな局面からの予防医学のアプローチ。
目からウロコでした‼️
困っている人に、まーてる先生の本を紹介します。 』



皆さま、ありがとうございました❤️ 

こちらこそ、感謝です。m(_ _)m

(*^▽^*)
有り難いお言葉を頂戴し、、身の引き締まる思いでございますm(_ _)m感謝感謝

これからも、皆様にとって有意義な情報を発信してまいります♬(*^▽^*)   まーてるヽ(´▽`)/

(*^▽^*)
講演会の日の翌朝は、
胸腺サプリを作られたドクターと約2時間ほどお話を伺うことが出来ました♬
胸腺サプリとは、ラクトフェリンのサプリ以上のサプリです。。。。え?よくわからない?
また、今度ねm(_ _)m サップリわからない?笑
後ほど♬

ドクター曰く、画期的なアミノ酸を開発することができたとのこと。来年から市場に出るそうです。
簡単に言いますと、アミノ酸10倍の含有に成功、胸腺サプリも含まれたサプリを完成させたとのこと。臨床データも世界の有名大学で治験されているとのこと。
楽しみです。
すでに、製薬会社、大手健康食品メーカーからも引き合いがあるとのことでした。

ちなみに肝臓疲労があると、アミノ酸がかなり奪われます。

抗ガン剤の副作用で髪の毛が抜ける理由が、肝臓で大量のアミノ酸が奪われるため
特にメチオニンからシステインに転換されにくくなることも大きな要因。

システインは、髪の毛、爪の主成分。
その証拠に、抗ガン剤を服用されても、プロテイン、ビタミン類、水素サプリなどを多めに補給されると髪の毛が抜けにくくなります。
特に、アミノ酸、プロテインの補給で 抗ガン剤の副作用を軽減しやすくなります。


ところで、医療関係者の皆さんは、
栄養学で 
必須アミノ酸 8つ は、覚えておかないとダメですよ♬   ヽ(´▽`)/

リジン
バリン
ロイシン
イソロイシン
メチオニン
スレオニン
フェニルアラニン
トリプトファン

(*^▽^*) すぐ言えるようにしましょうね♬



投稿写真❤️ヽ(´▽`)/

私の本♬  ちようど、ニャンコの枕の高さに
合わせました❤️❤️❤️ヽ(´▽`)/笑笑




ラクトフェリン
について♬

ラクトフェリンは、初乳に含まれており、出始めてから、3日以内に多く含まれており、お母さんの免疫情報源となります。

赤ちゃんは、お母さんからの免疫情報を受け取り、バイ菌やウイルスに対して抵抗力を備えることができます。

初乳は、赤ちゃんにとって非常に重要です。

ラクトフェリン =  免疫情報

と、覚えておくといいでしょう。

しかしながら、

お母さんに何らかの問題が起こり、赤ちゃんに初乳を飲ませることが出来ない場合があります。

初乳を飲めなかった赤ちゃんは、免疫情報の欠如で感染症にかかりやすくなります。

実際若い頃から病弱で、感染症にもかかりやすく、どこの病院でも原因不明と言われ続けてきた女性がおりました。

彼女は、どうして自分は病気ばかりかかるのか?

私のところで、血液分析に来ました。

私は、開口一番

『  産まれた時に、お母さんの
初乳は飲まれましたか? 』

と、お聴ききしましたら、

ご本人は非常にビックリした表情で、
私に、
『  先生!  私、今まで 数多くの病院にかかりましたが、この初乳の質問は 初めてです!

そうなんです。

私は、訳あって お母さんの初乳を飲んでいないんです!  』

と、言われました。

今でこそ、ラクトフェリン入りの粉ミルクもあるぐらいですが、

当時、、数十年前には なかったと思います。

ですから、この方には、

ラクトフェリンのサプリ、胸腺サプリを御紹介しました。

その後は、お会いしておりませんが。

もし、初乳を飲まなくても、ラクトフェリン、胸腺サプリで代用可能だと思います。

ラクトフェリンは牛由来が多く、胸腺サプリは
子豚の胸腺由来のものがあります。

私的には人間に近い遺伝子をもつのは豚ですので、豚由来の胸腺サプリがより効果が高いでしよう。

両者とも免疫力をアップさせるものです。

(*^▽^*)   感謝まーてる



今、羽田空港です。書店に 1冊 置かれてました♬
嬉しいです❤️  



リブログプリーズ♬(*^▽^*) 

つわり解消法♬ ⬇️ シェアNO.1記事♬
https://www.facebook.com/100001940569089/posts/2190324544375543/

まーてる先生? どんな人?HP ヽ(´▽`)/
https://www.ma-teru.com/



フェイスブックから♬(*^▽^*)  ⬇️




ありがたいです!
感謝まーてるヽ(´▽`)/