まーてる先生の目からウロコ!
おきなわ健康大学!

懐かしいです(*´∀`*) 動画1分
https://youtu.be/5gBLuuqALnI




{83CA6B44-1A43-4F89-A001-FFC41E340F1D}






 
美肌は永久にあなたのもの♪
DNAを死守せよ!
シワは細胞の数で決まる!
 
 
 昨年は、
世界のウチナンチュ大会が5年に1度、ここ沖縄で開催されました。

{308383D2-1BDB-4341-B408-A46C29BEDCCE}


 
世界中のウチナンチュ、5千人以上の方が沖縄に集まりました。

皆さん、笑顔笑顔の沖縄出身者ばかり♪

沖縄は世界中へ移民された方が特に多く、その数約40万人といわれています!

現在の沖縄の人口が140万人ですから、海外へと旅立った方の数の多さがわかりますよね。

移民先は、北米、南米、ハワイ、東南アジアなど世界各地に広がっています。

それにしてもウチナンチュファミリー全員集合~♪という言葉がピッタリと
当てはまる、そんなウチナンチュ大会!
郷土出身者同士が集い、絆(きずな)を深める本当にいいチャンスとなりました。

特に、沖縄にルーツを持つ2世、3世のウチナンチュにとっては感慨深いもの
があるのではないでしょうか、涙する方も多いですよね。

{0FB48F07-C750-4DE0-BC1A-73BC51048C6B}



移民され、厳しく苦しい環境を乗り越えてきたおじいちゃん、おばあちゃんから生まれし故郷「沖縄」「琉球」という言葉を何度も聞かされ、語り継がれてきた子孫の方たちも多いことでしょう。

先祖から受け継がれたDNAは故郷・沖縄の土、空気、水、人と触れ合うことで呼応するのかもしれませんね。 
 
ところで、そのDNAは人間の「美」と密接に関係しているということをご存知ですか?

{B9CD9A89-0C9D-4258-9E15-7DE9960349AE}


我々人間には60兆もの細胞が存在します。

この60兆という言葉はよく耳にするのですが、
実は
25歳を過ぎると体内の細胞の数はどん

どん減少していきます。


なんと1日10億個の細胞が死滅!  

原因は活性酸素!

20代には60兆個あった細胞が、80代にはなんと40兆個以下にまで減少します。

だから、年齢とともにシワやたるみが表面化するのです!
 
{C2E3745C-B6F4-4966-BABD-8565BF2F4AE4}


いかに「シワをしわするな!」といっても無理ですよね。(笑)
(方言:しわするな→心配するな!の意味♪)
ホント、「オーマイガー!」と叫びたくなるのは私だけではないと思います♪

ですから、若く美しいお肌を保つためには、いかにして細胞の数を減らさないようにするか!が重要なポイントなのです。
 
活性酸素によって細胞の核の中にあるDNAがだめになり、細胞はどんどん死んでいきます。

40歳からすでに毛細血管やリンパ管のつまりや縮小化は始まり活性酸素が溜まりだすのです。

実は人間の血管の90%を占める毛細血管を拡張させ、リンパのつまりをなくすことで活性酸素が除去できるのです。

その対処法は体を芯から温めること!
お勧めは温熱療法!  

海水温熱、岩盤浴、びわ灸などなど。

温熱効果によって毛細血管やリンパ管が開き、細胞の中に溜まった活性酸素を除去してくれるのです!

これでDNAが元気な状態になり、細胞が死滅することを抑えてくれるのです。

そして、より活性酸素を除去するために水素サプリや生の野菜ジュースもお勧めですよ♪

{2856EDFE-F0E5-465D-A5ED-13048EDA0B47}



もちろん、今はやりのレスべラトロールも長寿遺伝子を活性化させるのでこちらもお勧めです。

ご先祖様からいただいたDNAを大切にすることが細胞の死滅を防ぎ、お肌の張りを与え、長寿にもつながるのです。

やはり美しく健康で生きていく上で大切なのは、DNAを意識し、大切にすること。

究極はそのDNAを与えてくれた父母、先祖に対する感謝が大事だということになるのでしょうね。   感謝