肉は ほどほどに♬  (^^;;



{BF805B03-A1D2-4B82-B467-FE5B77223F5E}


山田豊文先生FBより♬
{532F5A25-D986-457F-B7E1-CDB0D8B55CF6}




カリフォルニア大学(アメリカ)と厦門大学(中国)の研究チームが新たに報告しているのが、【シアル酸】と総称される、動物の肉に特有の物質群の悪影響です。




このタイプのシアル酸は、動物の赤身肉や乳製品に多く含まれており、それを食べた人で発がんリスクを高めることについてはこれまでにも知られていましたが、



今回の研究では、赤身肉よりも内臓肉のほうが高濃度のシアル酸を含んでいること、内臓肉を調理するとその濃度がさらに上昇することなどを、それぞれ発見したのです。



そもそも、シアル酸は細胞膜の表面に突き出た糖鎖の構成成分であり、多様な情報の認識など、細胞のコミュニケーションに極めて重要な役割を持っています。



しかし、哺乳動物にみられる特定のシアル酸は人間の体には存在しないため、体内に取り込まれると、白血球が“異物”であると認識し、抗体を産生して攻撃を始めることが知られています。




このため、肉類などの高シアル酸食品を頻繁に摂取していると慢性炎症を起こし、やがてはがんや心臓病などのさまざまな炎症性疾患につながっていくわけです。





ちなみに、今回の研究で調査対象となったのは「豚」でした。


 
そして、普通の豚肉(筋肉組織)よりも、脾臓や肺、心臓、腎臓、肝臓などの内臓肉に、シアル酸が多く含まれることが分かりました。これはもちろん、牛肉をはじめとする他の肉類にも当てはまります。




“普通の肉よりも低カロリーでヘルシー”などというイメージなども手伝って、焼き肉でホルモンを選んだり、もつ鍋やもつ煮込みを好んで食べたりする人も少なくないことでしょう。





しかし実際には、普通の肉以上に健康を脅かす恐れがあるのだということを覚えておいて下さい。





   ということです。

動物性のタンパク源は


がいいですね♬(*^_^*)


半熟卵が 栄養的にもいいのです♬



{18D97916-57F8-4589-BEE5-9D697DCB96F0}

値段の高い卵が無難ですよ。



安い卵との違い?



餌が違います♬  (*^^*)




車のお祓い♬



昨日、、


新車をリースで購入(*^_^*)




すぐに、、



沖宮にて  




新車のお祓いをしていただきました。




そのとき、、




鳥のさえずりが聞こえてきました。




これは!




以前、メンターから聞いたことがあるのですが、




鳥のさえずりは、




神様からのメッセージ




だそうで、




いい知らせ♬    



吉の合図だそうです。



(*^_^*)   良かった、良かった!





メンターからのアドバイスですが、、




神社仏閣での、



交通安全のお札、お守りは、ちゃんと効力があるので、



車には、必ず置いておくといいそうですよ!


ひとつではなく、、

何個でも 置いていいそうです。




{233B5C03-C36B-4632-AAB0-F60491943E46}

{D6C9D25A-F7E7-45B8-868F-8F5201BCD944}