月末に妹の子供の看病に行き
ガッツリ風邪菌をもらってしまい…
翌日から熱、嘔吐、咳のオンパレード

今まで誰のもうつらなかったし
妹の子供も風邪ひいてても
預かったりしてても大丈夫だったが
今回の謎の風邪は感染力も高く
実家はほぼ全滅…(゚∀゚)
みかねて行った私もやられた

地獄のような日々に
もう楽になりたいと泣いた夜…
横になると咳が出て
座ると吐くの繰り返し
喉が痛すぎて熱も出るし
もう…辛すぎて
流石に3日で2.5kgも痩せてしまい

咳の頻度がヤバくなってきたので
昔の教訓から4日目で病院へ
一応発熱してたということで
コロナ&インフル検査
妹の子供もこの検査陰性だったので
私も陰性で院内に入ることができた
レントゲンと採血の結果
気管支に炎症がある
元々喘息持ちなので
まぁ、少し予想はしていたが…
喘息の薬(飲み薬&吸入器)
抗生剤とアレルギーの薬を
今日から開始するようにとのこと
経過観察後2週間で再び受診すること

ですよね〜(゚∀゚)

風邪ひかないように
本当に気をつけてたんですよ…

こうなることが怖かったのでね


でも、コロナの旦那は隔離出来ても
3歳の鼻水垂れながら咳き込んでる子を
抱っこして過ごしてたら
うつらないほうが奇跡…
むしろ今までうつらなかったのが
凄すぎるよ…(゚∀゚)

世の中の親御さん達が
子供のもらってきた風邪や感染症を
もれなくもらうわけですよね…
しかも、自分が熱出ようが
子供生かさなきゃいけないし
熱ある子供は夜も目が離せないし
咳で寝れない子供は
暴れるし、泣くし
苦しいから鼻水とか吸ってあげても
寝ぼけた子供に蹴られるし
妹も先月のコロナから引き続きの
この感染力の高い風邪で
喘息のような症状になり
吸入をしている

少し前に
就職面接のスーツどうしよっかな〜
なんて話てたら
妹が入園式に新調したスーツあるから
それ使いな〜って言ってて
でも、妹の方が痩せてるので
「おねぇちゃん、あと2キロ絞れば
たぶん、入ると思うよ(笑)」
なんて笑って話してたけど…
本当に2キロ以上痩せたわ…

昨日から抗生剤飲み始めたら
食べれてないのに吐くわ
とにかく水下痢三昧だし

上からも下からも総攻撃…(゚∀゚)


旦那には
「もらいゲロしそう
お前だけノロウィルスなんじゃねーの」
なんて言われながらも
ひたすらエチケット袋に吐いていた

旦那にうつすと面倒くさいので
一人部屋にこもって自主隔離中


咳や熱やおう吐で苦しむ私に
「仕方ないだろ一人で耐えるしかない」
と言って
ゲームにTVに映画鑑賞と
楽しそうに生きてて何よりよ(゚∀゚)

普段、家事はほぼしないが
洗濯、洗い物をしている自分を
「はぁ、偉いなぁ
偉すぎる、よく頑張ってるなぁ」
とめちゃくちゃ褒めたたえている

洗濯物は自分のしかやらないので
私の洗濯物はこんもりとたまっている

触ると菌がうつると思っているらしく
やりたくないそうだ…(゚∀゚)

昨夜、久しぶりの吸入器をやり
喘息の薬を飲んだが
咳はかなり酷かった
しかし数日寝れない日々が続いてて
もう限界だったのか?
3時間位はまとまって眠れた

まだ微熱はあるが
これで抜けきってくれるといいな

しかし、咳が苦しすぎる…(゚∀゚)

昔、よくこんな苦しいの
2ヶ月も我慢してたね…
しかも仕事しながら…
若かったからかね(゚∀゚)?

結局のところ
この風邪がなんなのかわからず
妹の子供も妹もほぼ一週間の発熱
酷い咳…なんだろ?

時節柄
コロナ、インフル、アデノは検査済
全部が陰性…(゚∀゚)

また、今日かかりつけの
子ども病院へ行くらしいが
RSだと3歳は
特に検査必須ではないらしい

後は…昨日の呼吸器の先生の見立て?
マイコプラズマあたりでは?と

今、ヒトメタニューモウイルス?
とかいうのが流行ってるとか…

保育園では咳が残る風邪流行り…

とりあえず保育園は
本当に菌の温床というのは
否めないわけですな…

私、小さい時
そんなに風邪ひいてたかな?

プール熱を両親にうつして
二人が寝込んでたことは 
なんとなく記憶にはあるけど
小さい頃は喘息も無かったしな〜

喘息って、完治って言わないって
こうゆうことなのよね〜

何年出てなくても
風邪や感染症きっかけで
すんなり気管支炎や咳喘息に
戻っちゃうんだもんな〜

足のリハビリも順調だったが
熱の関節痛や
諸々の体の痛みで
毎日やってストレッチやマッサージも
しばらくお休みしている

次回のリハビリは来週なので
少しは回復しているといいけども


抗生剤はあと1日
昨夜はお湯に溶かすだけの
味噌汁をやっとこ飲めて
嬉しかったなぁ
鼻をかみすぎて耳も聞こえづらいし
嗅覚が全くきかないから
匂いはしないのだが
温かくて塩味があることだけはわかる

今朝は昨日空腹で抗生剤を服用して
盛大に吐いてしまったので
プリンを頑張って食べてから服用した
プリンも匂いはしないが
優しい甘さが良かった

健康ってその時はうっかりしてるけど
本当に当たり前ではないんだよね

体が動かないと
何にも出来ないし
食べることも出来ないと
力もわいてこない

吐き癖がついてしまって
喉に痰が入ると
嘔吐反射のように
吐き出そうとしてくる

病院と薬局行って帰ってきた時も
それだけで疲れたのか
着替えた途端に吐いてしまった

今日より明日は
さらに良くなりますますように☆

あれっ?
気づいたら5月になってた(゚∀゚)


どうか、皆様の毎日が
健やかであられますように☆