おはようございます。パインにゃるふぇウインクです。

おすすめポイ活サイト

・・・。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 ということで。

サムネイル

今回はズボラ・オブ・ズボラがやってみて

今のところ3ヶ月以上も続いている副業(?)を

お話します。

実はこの記事は【REQU】に載せようかなとか目論んでいた記事です。

需要?誰かしらにはあるのではなかろうか、と思いまして。

あと読んで欲しいけれど、一般公開は恥ずかしいから…と思って…

まぁ、関係なくなりましたけど。


【前置き:コロナのおかげで…】

直近の前職が飲食だったのですが、皆様ご存知の通り。

他の企業さんがどうかは調べていませんが、

休業手当が出ていたので生活に困窮してませんでした。

しかし今後コロナ以上の事が起きる可能性を考えると

飲食業界に不安を感じ、転職。

嫌いな面接をクリアし、転職に成功したものの…

またどうなるか心配だ(自分がバイキンくんかかるリスク)
&家の恥ずかしい事情でお金に不安がある。
その為、どうにかこうにか良き副業にありつきたい!
と考えて…というのがキッカケです。
現在1つだけ続いているものがあるのでご紹介します。

【かけもちが苦手】
今までやってみた副業(?)ですけれども、そもそも私は
かけもちの出来ないタイプの人間なのです。

まず遡りまして大学時代。メインはドトールコーヒーコーヒー
それとは別で派遣登録をしていました。
そして登録して割とすぐだったと思いますが、
工場で商品の仕分け作業を1日やりました。
私の性格上合う職種だったので仕事自体は楽しかった!
ーーのですが、非常に×10面倒くさい!!( ´Д`)y━・~~

・何かの手続き(給料受け取りの為だったかもしれない)で
 本社に行かなければならない。
・「仕事ありますよ、どうですか?」と電話が来る。
・そもそもドトールとサークルと同期との飲み会と
 ゼミで手一杯で無理。

貴重な休みをまるっと1日拘束はキツイなぁと…
その1回をやっただけで放置!
最近までメール来てましたけど…クビになったのかな?
↑暢気である。

ーーのくせに4年の時に学芸員の研修先でスカウトされ
博物館でバイトし、暫くかけもちしていました。
結果!!
ドトールに行かなくなりました。
ドトールの方が融通きいたんですけどね。
学生なので短時間からOKでしたからね。
しかし、私の性格上&絵を描くことが好きという
趣味のおかげで博物館でのバイトの方が
と〜っても楽しかったのです。

【かけもちが苦手②】
次に、某遊園地でバイトをしていた頃のこと。
また違う派遣登録・モニター登録をしました。
遊園地は遅番での契約だったので
「午前中に頑張れば動ける。頑張れば!だけどね!」と。
派遣は結局1回も行かず(懲りない)、
モニターはなんとか初回の5件をこなしました。
だがしかし!
・某有名企業のサプリメントの
 サンプル1件だけは無事こなす。
・クレカ2件は解約出来ず年会費を払っている始末。
 (しかも汚部屋でクレカをなくし次のカード来るまで
 解約出来ないを繰り返す。
 ホント何してるんだオマエである)
・あげく某エステ2件はしなくても良い
 契約をしてしまう。
 契約し支払うだけ支払って行ってないのが1件。
 何回か頑張ってバイト前に行ったものの、
 結局初回の契約じゃ終わらず課金した半年後に
 転職することになり行かなくなったのが1件。

そして、タイミング悪く登録会社の資料をなくし、
スマホもデータぶっ飛んで口コミを途中から書いてない
という事実を今の今まで忘れていました。
(ブラックリスト載ったかな?どうしようか)
スマモニだろうか?覚えてすらいない。

そしてこの頃、ポイ活もやりました。
「スマホでスキマ時間にポイント貯める、楽だな!」
モッピーやEC等、検索すればすぐ見つかる
有名所サイト3~4一気に登録しました。
Amebaのコイン集めも同時期に集めようとしました。
ーーが、ポイ活はどれも続きませんでした!
1日のノルマが「メンドクサッ」
と思ってしまったからです。
自分のペースでやれば良いだろうと思ってはいましたが、
1pずつしか貯まらないし、
大きいポイントはまた解約し忘れもあって
絶対に損するだろうとスルーしていました。
あと、ミニゲームでポイント稼ぐ!
みたいなものもありましたけど、
好きじゃないと続かんよ…と。
アプリゲーム自体しないけれど、
画像や動画で容量が基本ないので
インストール系はできない。
当時唯一『猫のニャッホ』はやっていましたが。
これでポイント稼げればいいのに…
あと思い出したようにAmeba内のゲームやりますけど…
すぐ飽きる。
「3ヶ月やって100pも行かねぇじゃあないか!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ブォンッ!
しかも全部のサイト合わせても100pも行かない(笑)。
ハハハ( ´∀`)。
内職みたいなコツコツ作業が好きなので、イケる!
と思ったんですけどダメでした。

結局のところ、何がダメだったかといいますと、
【第1の原因】は睡眠を優先したことです。
オールして1限出席して…
なんて体力は1~2日しかもたない。
友人達は夜中のバイトを数日続ける子もいたというのに。
遅番で働いていた時は、帰ってから趣味の時間を作り、
お風呂は1時間…約束がないと午前中起きれない、
出勤ギリギリまで寝る生活。
理由つけてますけど、
単純に寝たい!ゴロゴロしたい!何もしたくない!
これに尽きるんですよね。
夜更かしして早起き出来た小中高時代が
異常だったんだろうって。

【第2の原因】が、隙間時間すらポイ活に使うのが
非常に惜しい。
たかだか数分ですが、その数分がメンドクサイ
と思いました。
二次創作活動しているので、
隙間時間あったら描きたいし、書きたいんです。
じゃあむしろそっちで稼げば?
と思われるかもしれませんが、
なかなかその一歩が踏み出せない腑抜けなので。
部材や心の準備の時間が必要以上にかかるのです。
この辺りは生い立ちにも関わる話なので追々。

さて、前置きがかなり長くなりました。

こんなヤツが今3ヶ月以上続いているのが、
マクロミルでした(過去形)。
何がいいってアンケートのみ!
そして、1回で他のところより
多めのポイントが貰えてると感じていました(過去形)。
最初の5問くらいは同じ質問で
「また入力せねばならないのか」と面倒に思いますし、
なにやらよくわからない質問もあるし、
見にくいし…どんどんどんどん面倒になりまして…
最近、やってません!!!驚き


トリマという主に移動でマイル集める方へ
乗り換えました。
まぁ、塵も積もれば山となる。
石の上にも三年。
でもこちらも貯めやすいかなとそこそこ続いてますにっこり
(副業時間欲しい…)
(ガチスキマ時間副業…)