年に一度の恒例行事


サマーカットニヤニヤ

茶と銀は初めての経験。

元々栗の皮膚病から始まったサマーカット。(栗は2ヶ月でcutをせざるを得なかったので今年15回目)

取り敢えず先週土曜日は茶と銀、今週土曜日は栗と天。





スッキリ笑ツルんとなりました。

病院併設なのでまず診察してから。


2人ともクルクル自分のしっぽを追いかけて回ってます。

これで3〜4ヶ月は毛との格闘も無くなり、食事量も落ちません。

逆にエアコンが寒いんじゃないかと猫用毛布を幾つか置いてます。

左から グッピー、赤海老、金魚(丹頂)

金魚は白点病になって2匹が亡くなっちゃった。薬浴で残ったのは1匹。


赤海老はお腹に卵を抱えたおっかさんを発見。体長1.5cmぐらいかな〜




あと4週間もしたらbaby見れるかな〜





去年採取していたつばめ朝顔の種。芽がちゃんと出るか心配したけどいっぱい出ました!


間引きしたこちらは友達が植えるらしいのであげます。






ひと月程前に受けた国保のよかドック(検診)。オットも私も惨憺たる結果(想定通りではある)。

成人病まっしぐらと言ってたのが、今じゃ成人病ど真ん中。

食べることが何より好きでセルフコントロールが出来ない甘々な私。それに追従するオット。

かなり食生活の舵を切り直さねばなりません。

っちゅーか、昨朝〜今日、高熱でちょっと横になってるんだけど自分のご飯位なんとかして欲しい〜。言うと機嫌悪くなってるし。

ロキソニン効いてると37.4℃まで下がり、また38.6℃に上がる。なんだろう。

明日も熱が下がらなければ受診しよー。