ベランダを見ている茶・銀兄弟。1.5kg位体重差があるようには見えないわね。


ペチュニアが間伸びしちゃって 右の鉢はそろそろcutしないと。



鉢の大きさに沿ってチョキチョキ。あんまり切り過ぎると繁らなくなるので注意。


左はもう少し頑張ってもらおう。




最近晴天が続いています。

叔母と妹との月イチランチ。今月は久しぶりの「味彩よひら」へ。



いかにも5月の装い

花かごになってると可愛い音譜

筍ご飯と汁物撮り忘れてます汗

デザートとコーヒー


湯呑みもコーヒーカップも今の季節の紫陽花柄。そして店名の「よひら」の文字が焼かれている。



一昨日、息子が連れて行ってくれたうなぎと日本料理 今助

父母の日まとめてご馳走してくれたのかな?

オットと息子は1.5匹のうな重大盛り、私は1匹のうな玉丼。

息子が支払った後 お店の女将さんから「まぁ〜息子さんですか?良いですね〜」と言ってもらった事が凄く嬉しかった!

だって初めて夫婦で息子に奢って貰ったんだもん。こんな日が来るとはね!



金魚の丹頂3匹はまだまだ薬浴中。

グッピーちゃんの方は買って11日目で赤ちゃんが生まれました!

もう既に妊娠した雌だったのねデレデレ

一緒にしていると親が食べちゃうので1週間程 産箱に隔離。