ありがとうね!てんてん~ | てんやわんやなうちの猫さん。

てんやわんやなうちの猫さん。

腎不全闘病中の猫2にゃん・予備軍1にゃん
三毛のチャコが増えて7にゃんのうちの猫たちの日々を
写真でつづります~
時々猫おとん、空にいるダイスケ&ハナコも登場!

 皆さんにはほんまに可愛がっていただいた

てんてん。てんが天に行きました

17歳と4か月

17日19時半未明でした

翌日に火葬して今は小さくなっています

 

 

 

 

ようう!頑張ってくれてました本当に・・・

 

数年前から健康診断で腎不全がわかり

定期的に検査・点滴(検査の時だけ)・療法食で
ずっと元気満々過ごしてきました

 

去年あたりから食が細くなり検査値もやや高めになり

点滴の回数が増えていきつつも本にゃんは

まだまだ元気でしたよ~

 

 

今年に入り検査値がなかなか下がらず

点滴の回数を増やしごはんは食べる時と食べないときの

差が広がっていきその割に普通に動くもんだから

カロリーが取れず体重減少に・・・

 

ひと月前からほとんど食べなくなりつつも

また食べたりする気もあったりだけど

4.数Kあったにが3k台に・・・

 

.

さらにほとんど食べなくなり2K台に

キドナ給仕開始する・・・・

 

旅立つ1日前までトイレやお水はちゃんと自分で行き

ほかの子のように介護的なことはほとんどすることもなく

ほんまにいい子でした

 

気になったのは無くなる日前吐血しました

急いで獣医へ行きましたが口腔内からか?消化器系からか

原因はわからぬままで・・・

胃かな?食堂または肺あたりからかもしれません

 

獣医に通っていたけどそれらの悪化するような症状が

まったくなかったので今となってはなんで?
しかわからないけど・・

ずっと我慢してきたのかな・・・

 

最後まで生きぬいてくれた

てん!おかん家ににきてくれて

本当にありがとうねー

どんだけ幸せもらったことか!!

 

ほんまにありがとうありがとうありがとう・・・・

 

上にはダイちゃんやハナコ

ムーンにさんたがおるし友猫もいっぱいおるで!

また新しい世界で楽しんでね!

 

ちびがかなりさみしそうです・・・

 

 

なくなる2日前のてん

 

てんみゃーをご贔屓きにしてくださり

本当にありがとうございました

 

 

おかんっこだったんで私もかなりのロス状態です・・・

 

かわいかったな~

愛してるよ!てん!!

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部